【無償修理】 2007年11月~2008年6月に製造された「PAS GEAR」のチェーンテンショナの無償修理について
2009年2月2日
この度、電動ハイブリッド自転車「ビジネスモデル PAS GEAR」におきまして、以下の不具合が発生するおそれがある為、無償修理を実施することになりました。ご愛用の皆様には多大なご心配とご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
対象製品を保有されているお客様には、ダイレクトメールにてご案内致します。大変恐縮ではございますが、下記問い合わせ窓口もしくはご購入店までご連絡頂きますようお願いいたします。ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
無償修理開始日 | 平成21年2月3日 |
不具合の部位(部品名) | チェーンテンショナ |
不具合の内容 | チェーンにゴミや泥等が多量に付着したり、給油不足による錆等の影響によりチェーンの動きが悪くなった状態で使用した場合に、チェーンがチェーンテンショナ上部に噛み込むおそれがあり、チェーンテンショナ取付け部が破損する可能性があることが判明しました。 |
無償修理の内容 | 対象車両は、チェーンテンショナ部にチェーンガイドを取付けます。それに伴ってスプリングとボルトを交換致します。 |
無償修理対象製品の製造期間 | 平成19年11月から平成20年6月 |
無償修理の対象台数 | 合計 550台 |
無償修理の対象となる 機種、型番、製造番号 |
機種:PAS GEAR 型番:X451、X452 製造番号:X451-0001001~0001400 X452-0001001~0001150 |
対象製品をご使用のお客様ならび本修理に関するお問合せは下記窓口までご連絡ください。
ヤマハ発動機株式会社 カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)
- 受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) -
フリーダイヤル 0120-090-819 -
※通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、あらかじめご了承ください。
※お伺いするお客様のお名前やご住所は、カスタマーコミュニケーションセンターの業務改善を目的としたアンケートをお送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。