この度は、弊社のサービスキャンペーンに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、サービスキャンペーン対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
|
|
サービスキャンペーン開始日 |
平成17年7月下旬 |
不具合の内容 |
電子制御式燃料噴射装置において、燃料噴射の状態を制御しているECU(エンジンコントロールユニット)のプログラムが不適切なため、走行中スロットルを閉じた場合、燃料の噴射を一旦停止させ、エンジン回転が低下して燃料を再噴射した際に適切に燃焼しないことがあり、最悪の場合、そのままエンジンの回転数が低下し、エンジンが停止するおそれがある。
なお、再始動は可能である。
|
改善の内容 |
全車両、ECUをプログラムを修正した対策品と交換する。 |
|
|
車名
|
型式
|
通称名
|
サービスキャンペーン対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
|
サービスキャンペーン 対象車の台数
|
備考
|
ヤマハ
|
BC-SH04J
|
グランドマジェスティYP400G |
SH04J-000018~SH04J-000997
SH04J-001218~SH04J-001257
SH04J-001318~SH04J-001357
SH04J-001398~SH04J-001937
(平成17年2月9日~平成17年7月7日) |
1,600台
|
|
グランドマジェスティYP400L (教習車) |
SH04J-000998~SH04J-001217
SH04J-001258~SH04J-001317
SH04J-001358~SH04J-001397
(平成17年4月12日~平成17年5月12日) |
320台 |
|
(計1型式)
|
(計2車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成17年2月9日~平成17年7月7日
|
(計 1,920台)
|
|
|
|
詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
|
|
カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
※ |
お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|