本文へ進みます

グランドアクシス/ビーウィズに関するリコール情報

2001年3月27日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

721

通称名

グランドアクシス
ビーウィズ

不具合等の状況

前輪制動装置のマスターシリンダのゴムカバーに気密性が不良のものがあるため、そのままの状態で使用を続けると、シリンダー内に水分が侵入することによりピストンが錆び、最悪の場合、ピストンが固着し制動を解除できなくなるおそれがある。

改善の内容

全車両、当該マスターシリンダを良品と交換する。

リコール対象車の含まれる車台番号

グランドアクシス

SB01J-100101~SB01J-103519

ビーウィズ

SA02J-100101~SA02J-104489

リコール対象車の製作期間

グランドアクシス

平成10年6月10日~平成10年10月29日

ビーウィズ

平成10年1月6日~平成10年9月10日

リコール対象車の台数

グランドアクシス

3,403台

ビーウィズ

4,364台

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.721のステッカーを貼付する。

 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

携帯電話ではフリーダイヤルをご利用できません。0538-32-1166をご利用ください。

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ