本文へ進みます

ドラッグスター/ドラッグスタークラシックに関するリコール情報

2002年3月18日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

930

リコール開始日

平成15年3月19日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

騒音防止装置において、本来の仕様と異なる消音器を組み付けたものがあるため、最悪の場合、騒音値が基準値を超えるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、消音器を点検し、本来の仕様と異なる消音器が組み付けられているものは、消音器を正規品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.930のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BC-VH01J

XVS400
ドラッグスター

VH01J-0010827~VH01J-0010876
(平成15年2月5日)

0010827、

0010828、

0010834、

0010835、

0010836、

0010848、

0010852、

0010858、

0010862、

0010863、

0010866、

0010868、

0010876

13台

  

XVS400C
ドラッグスター
クラシック

VH01J-0010798~VH01J-0011033
(平成15年2月4日~平成15年2月10日)

0010798、

0010799、

0010802、

0010804、

0010806、

0010807、

0010808、

0010812、

0010813、

0010814、

0010816、

0010822、

0010826、

0010888、

0010898、

0010904、

0010906、

0010909、

0010911、

0010913、

0010929、

0010930、

0010931、

0010933、

0010936、

0010997、

0010999、

0011000、

0011001、

0011003、

0011006、

0011007、

0011008、

0011010、

0011011、

0011012、

0011013、

0011015、

0011016、

0011018、

0011019、

0011028、

0011032、

0011033

44台

 

(計1型式)

(計2車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成15年2月4日~平成15年2月10日

(計 57台)

 
 
改善箇所説明図
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ