2002年3月18日
|
|
この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
|
|
リコール届出番号
|
930
|
リコール開始日
|
平成15年3月19日
|
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因
|
騒音防止装置において、本来の仕様と異なる消音器を組み付けたものがあるため、最悪の場合、騒音値が基準値を超えるおそれがある。
|
改善措置の内容
|
全車両、消音器を点検し、本来の仕様と異なる消音器が組み付けられているものは、消音器を正規品と交換する。
|
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.930のステッカーを貼付する。
|
|
|
車名
|
型式
|
通称名
|
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間
|
リコール対象車の
台数
|
備考
|
ヤマハ
|
BC-VH01J
|
XVS400 ドラッグスター
|
VH01J-0010827~VH01J-0010876
(平成15年2月5日)
0010827、
|
0010828、
|
0010834、
|
0010835、
|
0010836、
|
0010848、
|
0010852、
|
0010858、
|
0010862、
|
0010863、
|
0010866、
|
0010868、
|
0010876
|
|
|
|
|
13台
|
|
XVS400C ドラッグスター クラシック
|
VH01J-0010798~VH01J-0011033
(平成15年2月4日~平成15年2月10日)
0010798、
|
0010799、
|
0010802、
|
0010804、
|
0010806、
|
0010807、
|
0010808、
|
0010812、
|
0010813、
|
0010814、
|
0010816、
|
0010822、
|
0010826、
|
0010888、
|
0010898、
|
0010904、
|
0010906、
|
0010909、
|
0010911、
|
0010913、
|
0010929、
|
0010930、
|
0010931、
|
0010933、
|
0010936、
|
0010997、
|
0010999、
|
0011000、
|
0011001、
|
0011003、
|
0011006、
|
0011007、
|
0011008、
|
0011010、
|
0011011、
|
0011012、
|
0011013、
|
0011015、
|
0011016、
|
0011018、
|
0011019、
|
0011028、
|
0011032、
|
0011033
|
|
44台
|
|
(計1型式)
|
(計2車種)
|
(製作期間の全体の範囲)
平成15年2月4日~平成15年2月10日
|
(計 57台)
|
|
|
|
|
|
詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。
|
|
カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
※ |
お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
|
|