本文へ進みます

グランドアクシスに関するリコール情報

2003年4月14日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
  現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

936

リコール開始日

平成15年4月15日

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

方向指示器において、フラッシャーリレーの接点の材質が不適切なため、接点の表面が溶損するものがあり、最悪の場合、方向指示器が適切に作動しなくなるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、フラッシャーリレーを良品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.936のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

SB01J

グランドアクシス
YA100W

SB01J -126437~SB01J -138056
(平成12年7月3日~平成12年8月31日)

11,620台

 

BD-SB06J

SB06J -200101~SB06J -214122
(平成13年2月3日~平成14年5月17日)

14,022台

 

(計2型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成12年7月3日~平成14年5月17日

(計 25,642台)

 
 
改善箇所説明図
 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ