2004年7月27日 |
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この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
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リコール届出番号 |
1178 |
リコール開始日 |
平成16年7月28日 |
不具合の部位
(部品名) |
燃料装置(キャブレター) |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
キャブレターの燃料流入量調整作業が不適切なため、サイドスタンドをかけ駐車する等、キャブレターが左側に傾くと、キャブレター内のフロートがキャブレター本体と接触するものがある。そのため、燃料タンクからの燃料流入量を制御できなくなり、キャブレターから燃料が漏れるおそれがある。 |
改善措置の内容 |
全車両、キャブレターを良品と交換する。 |
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.1178のステッカーを貼付する。 |
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車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の
台数 |
備考 |
ヤマハ |
BB-UA04J |
メイトV50 |
UA04J-056334~UA04J-057793
平成16年4月23日~平成16年6月10日 |
1,460台 |
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(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成16年4月23日~平成16年6月10日 |
(計1,460台) |
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リコール対象車の主要諸元 |
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車名 |
型式 |
通称名 |
種別・用途 |
車体の形状 |
原動機の型式(排気量(cm3)) |
備考 |
ヤマハ |
BB-UA04J |
メイトV50 |
第1種原動機付自転車(2輪)・乗用 |
オートバイ |
A121E(49) |
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詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。 |
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カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口) |
受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
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※ |
通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。 |
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お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
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