本文へ進みます

メイトに関するリコール情報

2004年7月27日

 

 この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
 現在、リコール対象車を保有されているお客様には、ご購入いただいた販売店にて無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。

 

リコール届出番号

1178

リコール開始日

平成16年7月28日

不具合の部位
(部品名)

燃料装置(キャブレター)

基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因

キャブレターの燃料流入量調整作業が不適切なため、サイドスタンドをかけ駐車する等、キャブレターが左側に傾くと、キャブレター内のフロートがキャブレター本体と接触するものがある。そのため、燃料タンクからの燃料流入量を制御できなくなり、キャブレターから燃料が漏れるおそれがある。

改善措置の内容

全車両、キャブレターを良品と交換する。

・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.1178のステッカーを貼付する。

 

車名

型式

通称名

リコール対象車の車台番号
(シリアル番号)の範囲及び製作期間

リコール対象車の
台数

備考

ヤマハ

BB-UA04J

メイトV50

UA04J-056334~UA04J-057793
平成16年4月23日~平成16年6月10日

1,460台

 
 

(計1型式)

(計1車種)

(製作期間の全体の範囲)
平成16年4月23日~平成16年6月10日

(計1,460台)

 
 

 

リコール対象車の主要諸元

 

車名

型式

通称名

種別・用途

車体の形状

原動機の型式(排気量(cm3))

備考

ヤマハ

BB-UA04J

メイトV50

第1種原動機付自転車(2輪)・乗用

オートバイ

A121E(49)

 

 

詳しくは、カスタマーコミュニケーションセンターにお問い合わせください。


 

カスタマーコミュニケーションセンター(国内専用窓口)

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

フリーダイヤル

0120-090-819

通話内容の確認とご連絡のため、録音とナンバーディスプレイを採用しておりますので、
あらかじめご了承ください。

お伺いするお客様のお名前やご住所は、お客様相談室の業務改善を目的としたアンケートを
お送りするために使用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


ページ
先頭へ