2011年6月28日 |
|
この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。 |
|
リコール届出番号 |
2775 |
リコール開始日 |
平成23年6月29日 |
不具合の部位(部品名) |
電気装置 |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
集中アース・ジョイントコネクタ(前照灯等の灯火器類及び警音器等のアース用)において、接続端子部の許容温度に余裕がないため、通電による発熱により当該コネクタが溶損するものがある。そのため、導通不良により、適切にアースされなくなると、前照灯等の灯火器類及び警音器が作動しなくなる。 |
改善措置の内容 |
全車両、当該コネクタを点検し、溶損しているものは、電気配線を当該コネクタから前照灯のアース線を分配した対策品と交換し、溶損していないものは、前照灯のアース線に電流を分流させるためのサブハーネスを追加する。 |
・改善実施済車には、車わく(車台番号打刻位置付近)にNo.2775のステッカーを貼付する。 |
|
|
車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号 (シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備考 |
ヤマハ |
JBK-SG20J |
マジェスティ YP250 |
SG20J-000058~SG20J-014359 平成19年5月14日~平成22年10月28日 |
14,294台 |
|
|
(計1型式) |
(計1車種) |
(製作期間の全体の範囲)
平成19年5月14日~平成22年10月28日 |
(計14,294台) |
|
|
|
|
|
詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。 |
ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口 |
受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く) |
|
|
|