2012年4月10日 |
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この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。 |
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リコール届出番号 |
2921 |
リコール開始日 |
平成24年4月11日 |
不具合の部位(部品名) |
制動装置(ブレーキシュー) |
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 |
ドラム式の制動装置において、ブレーキシューの製造時の作業が不適切なため、ブレーキシューとライニングの接着が不十分なものがある。そのため、ブレーキ操作を繰り返すとライニングが剥がれ、制動時にドラムとシューの隙間に噛み込み、意図した以上の制動力が加わることがあるため、低速時に走行安定性を損なうおそれがある。 |
改善措置の内容 |
全車両、ブレーキシューの製造日を確認し、対象となるものは、ブレーキシュー一式を良品と交換する。 |
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車名 |
型式 |
通称名 |
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 |
リコール対象車の台数 |
備考 |
ヤマハ |
JBH-SA39J |
ジョグCE50D |
SA39J-773177~SA39J-773760 平成23年5月28日~平成23年6月13日 |
584台
| 後輪 |
ジョグCE50ZR |
SA39J-793993~SA39J-794488 平成23年5月30日~平成23年6月13日 |
496台 |
JBH-SA37J |
ビーノXC50 |
SA37J-460101~SA37J-460324 平成23年6月3日~平成23年6月20日 |
224台 |
前輪 後輪 |
ビーノXC50D |
SA37J-405770~SA37J-406093 平成23年5月28日~平成23年5月31日 |
324台 |
SA37J-470151~SA37J-470450 平成23年6月13日~平成23年6月15日 |
300台 |
ビーノモルフェXC50H |
SA37J-490151~SA37J-490380 平成23年6月13日~平成23年6月20日 |
230台 |
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(計2型式) |
(計5車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成23年5月28日~平成23年6月20日 |
(計2,158台) |
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詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。 |
ヤマハ発動機販売(株) 市場改修お客様相談窓口 |
受付時間:10:00~12:30 / 13:30~18:00
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