NMAX125、NMAX150、XMAX250、YZF-R25、YZF-R25A、MT-25(MT250)、MT-25A、YZF-R3A、MT-03(MT320)、MT-03Aに関するリコールについて
この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、お早めにご購入いただきました販売店へご連絡いただき、点検・修理(無償)をお受けいただきますようお願い申し上げます。
リコール届出番号 | 4805 | リコール開始日 | 令和2年9月16日 |
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不具合の部位(部品名) | 後部反射器 | ||
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 | 後部反射器において、反射鏡を成型する金型の管理が不適切なため、反射鏡面に凹凸ができているものがある。そのため、反射光が散乱して保安基準第38条(後部反射器の基準)に適合しないおそれがある。 | ||
改善措置の内容 | 全車両、後部反射器を良品に交換する。 |
車名 | 型式 | 通称名 | リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間 | リコール対象車の台数 | 備考 |
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ヤマハ | EBJ-SE86J | 「NMAX125」 | SE86J-001001~SE86J-013440 平成27年9月21日~平成29年4月28日 |
12,440台 |
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2BJ-SED6J | 「NMAX125」 | SED6J-001001~SED6J-010520 平成29年5月20日~令和2年3月26日 |
9,509台 |
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2BK-SG50J | 「NMAX150」 | SG50J-001001~SG50J-007440 平成29年2月2日~令和2年2月23日 |
6,439台 |
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2BK-SG42J | 「XMAX250」 | SG42J-001001~SG42J-007041 平成29年10月17日~令和2年3月31日 |
6,013台 |
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JBK-RG10J | 「YZF-R25」 | RG10J-001001~RG10J-022561 平成26年10月6日~平成29年8月23日 |
12,800台 |
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「YZF-R25A」 | RG10J-006561~RG10J-021761 平成27年2月12日~平成29年7月20日 |
3,480台 |
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「MT250」 | RG10J-008962~RG10J-022161 平成27年6月22日~平成29年8月1日 |
5,280台 |
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2BK-RG43J | 「YZF-R25」 | RG43J-001001~RG43J-014560 平成29年10月20日~令和2年3月17日 |
4,448台 |
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「YZF-R25A」 | RG43J-001041~RG43J-014720 平成29年10月24日~令和2年4月1日 |
4,634台 |
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「MT250」 | RG43J-001281~RG43J-012440 平成29年11月7日~令和元年10月24日 |
3,080台 |
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「MT-25A」 | RG43J-012841~RG43J-014640 令和元年12月9日~令和2年3月24日 |
680台 |
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EBL-RH07J | 「YZF-R3A」 | RH07J-001001~RH07J-006280 平成27年1月31日~平成29年7月13日 |
3,400台 |
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「MT320」 | RH07J-001641~RH07J-005920 平成27年6月22日~平成29年6月15日 |
1,880台 |
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2BL-RH13J | 「YZF-R3A」 | RH13J-001001~RH13J-005281 平成29年10月9日~令和2年3月19日 |
2,387台 |
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「MT320」 | RH13J-001081~RH13J-004324 平成29年11月6日~令和元年9月22日 |
1,400台 |
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「MT-03A」 | RH13J-004525~RH13J-005244 令和元年12月10日~令和2年3月18日 |
360台 |
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(計8型式) |
(計10車種) |
(製作期間の全体の範囲) 平成26年10月6日~令和2年4月1日 |
(計78,230台) |
- (備考)
- リコール対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれています。
対象車両の確認についてはこちらから検索いただけます。
詳しくは、市場改修お客様相談窓口にお問い合わせください。
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