本文へ進みます


【+かわいい=Positive Life!】

車いすモデル日置有紀さん講演会を開催!

こんにちは、ヤマハ発動機JWビジネス部の中田です。

1月13日(金)、車いすモデルの日置有紀さんをヤマハ発動機のコミュニケーションプラザにお招きし、講演会【+かわいい=Positive Life!】と撮影会を開催しました。

実は日置さんは、ヤマハのJWをご使用いただいているお客様です!

↑ヤマハ発動機のデザイナーがデザインした電動車いす02GEN”Merge”と、ファッションデザイナー鈴木綾さんがデザインしたドレスが夢のコラボレーション!
↑02GENにファッションモデルを乗せて撮影するのは初めてだったので、その美しさに感動しました!
↑撮影の合間も、日置さんは終始笑顔で撮影に臨まれていました。
↑撮影終了後、【+かわいい=Positive Life】と題した日置さんの講演会を開催しました。
↑日置さん御自身が用意した資料を使いながら、障がい者とファッションについて、実体験を交えながら講演していただきました。会場には40人ほどの社員が来場しました。
↑関西弁を交えた軽快なトークと、会場に質問を投げかけながらの公演は、とても興味深く、楽しかったです。
↑講演会後に、日置さんと、ヤマハ発動機のデザイナー、営業スタッフとエンジニアを交えて座談会を開催しました。
↑車いすのデザインについて自由に意見を交わしました!
↑現在使用している車いすの改善要望や、女性目線のアイディアを日置さんにいただきました。日置さんからの貴重なご意見は今後の開発の参考にしたいと思います!
↑最後にJWの組み立て現場を見学していただきました。
↑今後もJWビジネス部ではお客様との交流イベントを企画したいと考えております。
日置さん、寒い中お越しいただきありがとうございました!
ページ
先頭へ