本文へ進みます


YAMAHA JW Girls Meeting 2017 in 札幌 Supported by Hokkaido Wheelchair cheering team を開催!

札幌で開催の「YAMAHA JW Girls Meeting2017」の様子をレポートします。

こんにちは、ヤマハ発動機JWビジネス部の梅林です。

2017年6月24日、ヤマハの電動車いす「JW」シリーズを使用されている女性のユーザー(JW女子)限定招待のイベント、「YAMAHA JW Girls Meeting2017」を開催しました!

【YAMAHA JW Girls Meeting2017 動画】
https://youtu.be/NACLGoX8ByQ

本イベントは、オシャレでアクティブなJW女子にもっともっと輝いてほしい、仲間を増やしてもらえたらいいなぁと、2016年に東京・品川で初めて開催。今年は場所を北海道・札幌に移して、非常に強力な協力・協賛各社と一緒に開催です。

↑今回の会場は、「シメパフェ」で人気の「MIRAI.ST cafe & kitchen(ミライスト カフェ & キッチン)」さん。札幌では、お酒を飲んだあとのシメにパフェを楽しむ「シメパフェ」がブームなんだそうです。
↑会場内は今回のイベントのためにかわいくデコレーションしてもらいました。キラキラ空間の出来上がりです!
↑13:00からのスタートに向けみなさんが徐々に集まってきます。
↑まずは開会式。
↑主催者・協力、協賛各社のみなさんを紹介させていただきました。
↑続いて参加者みなさんの自己紹介タイム
↑緊張されているのか、みなさんちょっと表情が硬いです……。
↑そこへお店の人気メニュー・パフェが登場! 一気に場が和みます。
↑写真に収めずにはいられませんね。
↑スイーツを楽しみながら
↑しばし、歓談タイム、徐々に共通の話題で打ち解けていきます!
↑ボクたちJWのスタッフも、最初は照れながら、みなさんの会話に混ぜていただきました。

何とな~く、仲良くなってきた頃合いを見計らって、お待ちかねの変身タイム!
グループに分かれて「ファッションコーディネート講座」「メイクアップ&ワンポイント講座」「ヘアスタイリング」を行いました。どーです、女子力アップのコンテンツ満載でしょ?

☆Uスタイル北海道プロジェクト特別協力、スタイリスト石切山祥子さんによるファッションコーディネート講座

↑みなさんの写真を元に、それぞれに似合いそうな服を事前に準備くださっていました。
↑普段自分では選ばないけれど、似合いそうなカラーやスタイルを提案。
↑JW女子達は新しい自分の魅力発見に結びついていたようです!
↑服装に合わせ小物類まで含めたトータルコーディネートを提案。
↑車いすに座った状態できれいに着こなすポイントも伝授くださいました。

☆バリアフリー対応のエステサロンを経営される、POLA エステサロン Peco×RY (ペコリー)によるメイクアップ

↑どんな雰囲気にしたいか、普段どんなメイクをしているのか、個人の好みを聞きながらメイクが進んで行きます。
↑参加者の表情が徐々に和ぎ
↑出来上がるころには自然と笑顔がこぼれます。
↑この時とばかりに、メイク方法について質問・相談する参加者もいらっしゃいましたよ。早速そのテクニックがいかされていると嬉しいですね。

☆プロによるヘアスタイリング

↑今までにはない新しいコーディネートの服に合わせながら、自分の好みや髪質を活かした髪型を作って行きます。
↑巻いたり、編み込んだり、上げたり……、自分でやるのは難しいですが、今日くらいは手の込んだヘアスタイルで!
↑参加者のみなさんと学生さんと年齢が近いこともあって、ヘアスタイリングしながら「恋バナ」などのガールズトークが弾んでいました。ボクには全く入って行けない領域でした……。

服装、メイク、髪型と整え、みなさんがどんどん変身してキラキラ☆☆きれいになって行きます!

↑普段自分では選ばない色や柄の服を着てみたり
↑パンツ中心のワードローブにはないスカートに挑戦したり

周りで見学しているボクたちが、思わずどきどきしてしまうくらいに、大変身を遂げたのでした!キラキラ笑顔の連続にこちらも感動の渦に巻き込まれて行きますっ!
そして、この輝く姿を残さない手はありません! みなさん大変身したあとで、自撮りテクニックセミナーを開設。

KDDI 北海道総支社によるスマホで写真を楽しむテクニック講座

↑写真撮影用アプリが入ったauのスマホと物撮り用のかわいいハンドクリームまで用意くださっていました。
↑早速その場で撮影&写真加工を実践しましたよ。
↑きれになった姿をたくさん写真に収めてほしいと、今回会場内にかわいいフォトスポットを用意したんです。

楽しい時間はあっという間に終了……。

またいつかみなさんとお会いできることを願ってイベントは終了したのでした。

↑お土産にはJWオリジナルのイヤリング(ピアス)とホイールキャップ
↑注目っ!!一年かけて準備してきたオリジナルのイヤリング(ピアス)は、ジョイスティックや転倒防止バーまで丁寧に再現されているレアものです!!是非これを付けてお出かけやデートを楽しんで欲しいです!

参加くださったみなさんから「普段自分が選ばない服装や髪型できれいになれて嬉しい」「参加して良かった」「またぜひこういうイベントに参加したい」など、さまざまな喜びのコメントがたくさん聞かれました。本当によかったです。

そして今回の素晴らしいイベントを開催できたのは、参加者のみなさん、協力、協賛各社のみなさん、ボランティアの学生さん、募集協力いただいたディーラーのみなさんなどなど、たくさんの関係者のみなさまのご協力のおかげです。改めて全てのみなさんに感謝申し上げます。

↑鹿野まき子さん(左から2人目)率いるUスタイル北海道プロジェクトのみなさん、協力いただいたスタイリスト石切山祥子さん、ヘアスタイリストのみなさん、参加者の着替えやトイレをサポートくださったボランティアの学生のみなさん。
↑イベント全体のコーディネートとお土産の車いすイヤリングはじめ、ネームプレートなどなどを制作くださったエムブイピークリエイティブジャパン・大海恵聖さん
↑本多真弓さん(右から2人目)率いるPOLA エステサロンPeco×RYのみなさん。
↑講師を務めた山田慎吾さん(左から2人目)のほかKDDI 北海道総支社のみなさん
↑フォトスポットや会場全体をキュートにデコレーションくださった松本ゆかりさん

みなさんのご協力あってのイベントでした。

JW女子に、いつも以上にきれいになって輝いてほしい!と思って開催した「YAMAHA JW Girls Meeting 2017」でしたが、実際は、きらきらしたみなさんのまぶしい笑顔にボクたちが幸せをたくさんもらってしまったのでした。本当にありがとうございました。

来年もどこかで開催予定です!
ぜひまたたくさんの輝く笑顔にお会いできますこと、楽しみにしております!

特別協力:Uスタイル北海道プロジェクト
<https://ja-jp.facebook.com/ustyleHokkaido/>

協賛:

【関連リンク】

ページ
先頭へ