本文へ進みます
サイト内検索

JW GIRLS Meeting 特別編 オンラインお茶会レポート

「YAMAHA JW GIRLS Meeting 2019 in Osaka」に参加の5名の方にご協力いただき、オンラインお茶会を初開催!

ヤマハ JW GIRLS Meeting 2019 参加者による - オンラインお茶会開催!!

2019年5月の「YAMAHA JW GIRLS Meeting 2019 in Osaka」に
参加いただいた方の中から、5名にご協力いただき、オンラインお茶会を初開催!
当日の内容を全部お見せします!

~ 参加メンバー紹介 ~

あゆなさん
ちあきさん
あさこさん
あすかさん
まきさん

~ 家での過ごし方 ~

「コロナウィルスの感染が拡がっているけど、どうやって過ごしてる?」

月に1回病院に通っていますが、病院の先生から、外出は極力避けてねって言われています。
今は自分で会社を興そうかな、と考えているので、それに向けて動いています!
ずっと仕事のことを考えていられないので、テレビを見て息抜きしています。

前まではよく遊びに行っていたけど、今は自粛しています。
はやく治まって欲しい…。
エステサロンは一応オープンしているけど、前に比べてお客さんは減っています。

私も月に1回通院していますが、外出は危険が伴うのでマスクは必須。
今は通信制の大学に通っているので、家で勉強しようと思ってます!
教科書が私の頭より高いくらいあって(笑)
旅行がてら色々な場所を巡るのが好きだったので、建物や建築について勉強しています。

私は毎日仕事に行っています。
電車で通勤しているので、周りで誰が感染しているか分からないし、自分も無症状で感染しているかもしれないし…と心配。
実は明日で20歳になります!だけどイベントは全てなくなってしまったので、すごく寂しいです…。

ヘルパーさんにご飯を作ってもらっているんですけど、お互い無症状での感染がないようにすごく気を遣っています。
もし私が感染していたら、家族が仕事に行けなくなってしまって、色々な人に迷惑をかけてしまうので…。
もともとすごく外出が好きだったので、ここ最近はすごく窮屈。
外出できない分、ピザを頼んだり、どこにも行かなくてもお化粧したりして気分転換しています!

~ GIRLS Meetingが終わって… ~

「GIRLS Meeting後の変化や反響はあった?」

知り合いがHP見てくれました!
あと一番嬉しいのは、GIRLS Meetingで出会った皆と集まって遊びに行けることかな。
色んな人と何回か遊びに行ったんです。

私も何回か遊びに行きました!
大阪とか兵庫とか。

本当はまきちゃんのお誕生日会もあったんだけど…。
残念です。

私もあすかさんとお互いの母親と、4人で遊びました!
母親同士も仲良しになって。

私もみんなと遊びました。
この前は初めて姫路にも行ってみました!
姫路から離れた所に住んでいるので、移動だけで時間はかかっちゃうけど、すごく楽しかったです。

今回のGIRLS Meetingで出会ったあさこさんがお友達を紹介してくれて、またお友達ができたりもしました!

私の友達の好きなものと、まきちゃんの好きなものが一緒で、 趣味友になれるかなと思って!

遊びに行けていない子とも遊びに行きたいので、
この自粛期間が終わったらぜひ皆さんで遊びましょう!

~ SNSの楽しみ方 ~

「どんなSNSを使っているの?」

Instagramを使っています!

私はFacebookも使っています。
最近Instagramを始めてみました。
まきちゃんやあすかちゃんに猛プッシュされて(笑)

見る専門でも良いからってお願いしました(笑)
すごく美味しそうなお弁当を投稿しているから、いつか食べてみたい!

「みんなInstagramを使っているんだ!頻繁に投稿する?」

私はストーリーを更新することが多いかなぁ。
気軽に更新できるから!

写真を投稿することが多いです。
お菓子が好きなので、よくスイーツ関係を投稿しています!

私はエステサロン関係のことだったり、友達と遊んだ時のことをよく投稿しています。

あすかさんはハッシュタグもたくさん付けていて、Instagramのプロですよ!(笑)
私はGIRLS Meetingのことも何回かに分けて、レポートみたいに投稿しました。

「投稿するときに意識していることはある?」

ハッシュタグだけを見ても面白かったり、検索ワードに引っ掛かりやすいような言葉を入れたりしています!
気軽にいろんな人と繋がれたらいいなと思って。

今まであまり車椅子関係のことは投稿してこなかったけど、 車椅子ユーザーと繋がれる共通のハッシュタグがあれば使ってみたいな。

~ 感想 ~

「最後に今日の感想を教えてください!」

一年ぶりに顔を見る方もいて、すごく嬉しかったです。
今度は直接皆さんと会って遊びたいです!

3月まではお出かけしていたけど、4月からは電車に乗るのも、市街に行くのも自粛しています。
家族以外だとヘルパーさんにしか会っていなかったから、すごく人恋しくて。皆さんの顔が見れてすごく嬉しかったです!

これからもオンラインお茶会も続けていければいいなと思いました。
皆で集まることができるのはいつかな、と思っていたので、気軽に話ができて嬉しかったです。
他のGIRLS Meetingに参加したことがある方ともオンラインお茶会をしてみたい!

皆さんの顔が見れてよかったし、これからもこういう機会があればと思います。
今回参加できなかった方ともオンライン上であればすぐに繋がれるので、また自分たちでも計画したいです!

直接会えないのは残念だったけど、自粛期間中にオンラインお茶会があると決まって嬉しかったです。
飲んでみたかったコーヒーや看板を作ったり、準備期間も楽しかったな。
次回までに看板をもっと可愛くしておきます!

ちあきさんお手製のダルゴナコーヒーとGIRLS Meetingの看板。
コーヒーの作り方を教えてもらったり、看板の可愛さに、オンラインお茶会は最後まで大盛り上がりでした!

初のオンラインお茶会にご参加いただき、ありがとうございました!
またいつか開催されるかも…!

ページ
先頭へ