本文へ進みます

よくあるご質問

ヤマハ発電機についてよくある質問とその回答をご紹介。ご購入検討や、ご購入後のご使用にお役立てください。

電気機器が突然動かなくなりました。

1. コンセントが抜けていませんか?
コンセントを確実に接続してください。

2. [インバータモデルの場合]過負荷警告ランプが点灯していませんか?
  [EF900FWの場合]交流プロテクタがOFFになっていませんか?
  [EF2300/EF23H,EF6000TEの場合]交流スイッチがOFFになっていませんか?
電気機器を使用中に定格以上の電流が流れると、保護装置が働き電気の供給が停止します。
一度エンジンを停止し、電気機器の総消費電力を定格出力の範囲に収まるようにしてください。

[EF900FWの場合]交流プロテクタをONにしてください。
[EF2300/EF23H,EF6000TEの場合]交流スイッチをONにしてください。

その後、再度エンジンを始動すると発電を再開します。
EF1800iSは、接続されたすべての電気機器を停止させ、リセットボタンを3秒間押すことで、発電を再開することができます。

3. [インバータモデルの場合]出力ランプは点灯していますか?
エンジンが回転し発電している状態では、出力ランプが点灯します。
出力ランプが点灯しない場合は、発電機内部の故障が考えられます。お近くのヤマハ発電機サービス指定店にご相談ください。

チャットボットがお答えします

ページ
先頭へ