本文へ進みます
サイト内検索

Q&A:ジョイスティック液晶画面表示について

ヤマハ電動車椅子についてよくあるお問い合わせとその回答をご紹介します。

01

「FL」と表示されます。
バッテリーが満充電ということを示しています。

02

「C1」と表示されます。
クラッチレバーが「手動」もしくは「手押」側にある状態でジョイスティックを操作しています。
クラッチレバーを「電動」側に切り替えてください。
解消されない場合は、故障の可能性があります。取扱店にご相談ください。

03

「C2」と表示されます。
ジョイスティック、または速度切替スイッチを操作しながら電源を入れた状態です。
ジョイスティックおよび速度切替スイッチに触れずに電源を入れなおしてください。
解消されない場合は、故障の可能性があります。取扱店にご相談ください。

04

「C3」と表示されます。
転倒防止バーが折りたたまれた状態です。
転倒防止バーを出してください。両方の転倒防止バーが外に出てロックされると、警告表示が解除されます。

05

「C4」と表示されます。
自走用操作部または介助用操作部の電源が入ったまま、もう一方の電源を入れた状態です。
自走用操作部と介助用操作部両方の電源を切ってから、使用する操作部の電源を入れなおしてください。

06

「C5」と表示されます。
モーターの内部温度が上昇しています。
上り坂の走行や重い荷物の積載を避けるなどして、負荷を軽くしてください。
電源を切り、モーターの温度が下がってから電源を入れ直すと警告表示が解除されます。

07

「C6」と表示されます。
モーターに負荷が掛かっている状態です。
上り坂の走行や重い荷物の積載を避けるなどして、負荷を軽くしてください。

08

「E1」と表示されます。
「E2」と表示されます。
「E3」と表示されます。
電子部品に異常がある可能性があります。
取扱店にご相談ください。
ページ
先頭へ