よくある質問
ヤマハゴルフカー・ランドカー(公道仕様車を除く)に関する、よくあるご質問をご紹介いたします。
活用方法について
01
- ヤマハゴルフカー/ランドカーはどのような場所で使用されていますか?
- 導入事例をご紹介しております。
02
- 公道を走れますか?
- 公道を走行するには、法律への適合・申請が必要です。詳しくは、ヤマハ発動機株式会社 新事業推進部LSM推進グループ(0537-21-2554)にお問い合わせください。当社で出荷している製品は、そのままでは公道を走行することはできません。
公道走行が可能なグリーンスローモビリティ(電動カート公道仕様)はコチラ
車両のカスタム・仕様変更・改造について
01
- 牽引用の台車も購入できますか?
- メーカーオプションの設定はございません。
02
- ボディのカラーは選べますか?
- 設定されたカラーよりお選びいただけます(別途料金が掛かります)が、 ラインナップにより異なりますので、各ページよりご確認下さい。
03
- オプション、アフターパーツはどんなものがありますか?
- 多数ご用意しております。
性能・仕様について
01
- 自動で走行は可能ですか?
- 電磁誘導式(地中に埋没させた誘導線を専用センサーが読み取り走行します)を採用したカートがございます。※対象外モデルあり
02
- 急な坂道は登れますか?
- 20度までの登降坂走行が可能です。
運転免許・法律について
01
- 運転免許は必要ですか?
- 必要です。
充電方法・設備・車両の保管について
01
- バッテリー(駆動用)の充電方法は?
- AC200Vの電源容量が必要となります。※機種による
02
- 充電設備は必要ですか?
- 一般家庭用のAC100Vとは異なり、AC200V(単相)の電力が必要となりますので、設備をお持ちでない場合はお近くの電気工事業者様へご相談をお願いします。詳しくはコチラ
03
- 保管場所は、車庫が必要ですか?
- 車両をより長くご愛用頂くために雨風しのげる車庫の設置をおすすめしております。また、バッテリー車の場合は、安全な充電環境の確保の為、直接雨水のかからない場所への設置をお願いしております。
ご購入について
01
03
- リースは行なっていますか?
- ゴルフ場向け車両のみ行っております。
定期点検・定期交換について
01
- メンテナンスは必要ですか?
- 安全な使用とより長くご愛用頂くために必要です。
02
- メンテナンスや定期点検は、どこでしてもらえますか?
- ご購入時に、お客様の最寄りのサービス店を紹介させて頂きますので、そちらにお任せください。
トラブル時の保証・保険について
01
- 推奨品以外のバッテリーの載せ替えは可能ですか?
- 不可能です。推奨品以外のバッテリーを載せ換えした場合、車両が動かなくなるなどの、トラブルが発生する恐れがあります。
02
- 事故時の保険はかけられますか?
- 可能ですが、弊社からのご案内はしておりません。お客様ご自身でのご契約をお願い致します。
03
- 車両トラブル時の保証はありますか?
- 保証期間内でしたら対応は可能です。内容(故障箇所など)によっては、ご対応出来ない場合がございます。