本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

グリーンスローモビリティ(電動カート公道仕様)

サイト内検索

健康まちづくりEXPO2023でグリーンスローモビリティの活動について講演(大阪府大阪市)

グリーンスローモビリティ(電動カート公道仕様)大阪府大阪市のトピックスをご紹介します。

健康まちづくりEXPO2023でグリーンスローモビリティの活動について講演

大阪府 大阪市

ヤマハ発動機株式会社(以下、ヤマハ発動機)は、先日実施されました、健康まちづくりEXPO2023に於いて、弊社グリーンスローモビリティの活動を講演させて頂きました。       

講演は、プレ開催のオンライン(6月22日~23日)と、リアル開催の会場(7月7日)で行いました。
リアル開催では、多くの方に講演へお越しいただき盛況の内に終える事ができました。ご来場、誠に有難うございました。

現在、様々な地域で、高齢者を中心に移動に伴う社会課題が起きています。これは移動にとどまらず、高齢者の健康にも影響を及ぼす可能性があります。弊社で提供しているグリーンスローモビリティは、単なる移動手段ではなく、ひとつのコミュニケーションツールです。人と人をつなぐモビリティです。このモビリティを活用して、どのように健康な街づくりに貢献しようとしているか、ご紹介させて頂きました。

ページ
先頭へ