本文へ進みます
サイト内検索

Q&A:ヤマハ バイクレッスン

ヤマハ バイクレッスンに関するよくあるご質問と答えをまとめました。

ご質問と答え

参加条件について

Q
参加資格は何ですか。先頭にもどる
A
車両貸出レッスン⇒普通二輪免許以上 車両持込レッスン⇒小型二輪免許以上(いずれもAT限定除く)が対象です。
Q
国際免許証で受講できますか?先頭にもどる
A
国際免許証では受講できません。

レッスンの内容について

Q
初心者で足を引っ張ってしまわないか不安です。参加しても大丈夫でしょうか。先頭にもどる
A
初心者や久しぶりにバイクに乗る方を対象としたレッスンです。インストラクターが丁寧にアドバイスしますので、安心してご参加ください。

装具・車両について

Q
装具を持っていませんが、借りられますか。先頭にもどる
A
貸出レッスン、持込レッスンどちらも装具を無料で貸し出しております。ただしサイズ、数量に限りがあります。
Q
持込車両でレッスンを受けられますか。先頭にもどる
A
車両貸出レッスンはこちらで用意した車両で受講して頂きます。車両持込レッスンはご自身の車両で 受講していただきます。
Q
レンタル車両を壊してしまった場合、修理代はどうなりますか?先頭にもどる
A
レッスン中に発生した転倒の場合、修理代は頂いておりません。故意による転倒、インストラクターの指示に従わなかった場合は例外です。

申込みについて

Q
電話やFAXで申込みはできますか。先頭にもどる
A
電話やFAXでの受付はしておりません。ホームページよりお申込みください
Q
参加できるのは先着順ですか。先頭にもどる
A
全て抽選になります。
Q
KEYコードを発行しましたがメールが届きません。先頭にもどる
A
登録したメールアドレスとEメール受信の設定をご確認ください。
Eメール受信設定状況によってはKEYコード取得メールが届かない可能性があります。
以下ドメインを受信できるようご設定ください。
「@yamaha-motor.co.jp」
また、迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。
Q
以前取得したKEYコードを忘れてしまいました。先頭にもどる
A
KEYコードを再度取得してください。同じメールアドレスでの再登録も可能です。
Q
抽選結果はいつ分かりますか。先頭にもどる
A
申込締切日から3営業日以内に連絡します。
Q
家族なら同じメールアドレスで申込みしても良いですか?先頭にもどる
A
同一のメールアドレスで、違うお名前で複数申込みされた場合システムエラーなどトラブルが発生する可能性があります。
お手数ですが、違うアドレスからの申込みをお願い致します。
Q
申込期限が過ぎてしまったレッスンに申込めますか。先頭にもどる
A
スケジュールと料金ページで申込ボタンが受付終了となっていない場合はお申込みが可能です。
Q
キャンセルしたい場合はどうすればよいですか。先頭にもどる
A
申込期限日までは、申込受付メール記載のURLにアクセスし、申込番号を入力してキャンセル手続きを行ってください。
それ以降のキャンセルは申込受付メールにご返信ください。
Q
キャンセルした場合キャンセル料はかかりますか?先頭にもどる
A
開催3日前0:00時以降より受講料金の100%をいただきます。
Q
友人と参加できますか。先頭にもどる
A
抽選のためご希望に添えない場合がございます。
Q
当選後、参加できなくなった場合は落選した友人に権利を譲渡しても良いですか。先頭にもどる
A
権利の譲渡はできません。
Q
落選となりましたが、キャンセル待ちはできませんか。先頭にもどる
A
キャンセル待ちの方も含めて抽選しておりますので受付できません。
Q
保険は加入していますか。先頭にもどる
A
事務局でレッスン中の怪我を対象としたイベント保険に事前加入しています。保険料は受講料に含まれています。

開催について

Q
雨天の場合、開催しますか?先頭にもどる
A
雨天決行です。但し、レッスンの運営に支障をきたす様な天候の悪化の場合、中止することがあります。
Q
中止の場合、いつまでに分かりますか。先頭にもどる
A
前日までに電話またはメールにて連絡します。あわせて「スケジュールと料金」のお知らせ欄に掲載します。

お問い合わせ

ヤマハ発動機販売株式会社 安全普及推進本部(YRA事務局)
Tel:03-5713-1677 月~金 9:30~12:30  13:30~18:00(弊社所定休日を除く)

ヤマハ バイクレッスン

ページ
先頭へ