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よくある質問 : e-レスキュー保険365(自転車ロードサービス+自転車賠償責任保険)

e-レスキュー保険365についてよくある質問をご覧いただけます。

加入について

申し込みにはどのような方法がありますか?
インターネットからのお申込みのみとなります。
会費のお支払いはどのような方法がありますか?
クレジットカード支払いのみとなります。
1契約で何台までサービスを受けられますか?
1台です。加入時に申請する同じ号機番号で防犯登録ステッカー(申請と同じ防犯登録番号)が貼られた車両でかつ加入申し込み時にPAS製品保証登録された車両がサービスの対象となります。
契約した電動アシスト自転車ヤマハPASを家族が使用している場合、サービスは適応されますか?
同居のご家族もサービスの対象となります。
誰の名前で加入したらよいですか?
PAS製品保証登録された方のお名前でお申し込みください。(サービス対象者は加入者本人及びそのご家族様となります。)
加入できない車両はありますか?
電動アシスト自転車ヤマハPAS以外の車両はご加入できず、サービス提供ができません。また、シェアバイクを含め業務用途の車両はご加入いただけません。
いつでも加入できますか?
いつでも加入できます。電動アシスト自転車ヤマハPAS購入時はもちろん、既にお乗りの電動アシスト自転車ヤマハPASでも加入いただけます。ただし、事故や故障発生後の加入については、サービス対象外となりますので、ご注意ください。
サービスの開始はいつからですか?
開始日は、 契約開始希望日か年会費の支払いが確認できた日のどちらか遅い日付から1年間となります。ただし、自転車賠償責任保険は、開始日の翌日午前0時より1年後の同一日付の前日の午後12時までとなります。
会員規約はどのように入手すればよいですか?
こちらのページからダウンロードしてください。
会員規約

更新・変更・退会について

有効期間はいつまででしょうか?
開始日から翌年応当日までの1年間となります。
有効期限内に退会した場合の返金はありますか?
返金はありません。
自転車を買い換えた場合、どうなりますか?
買い替えた車両が電動アシスト自転車ヤマハPASの場合のみ車両入替をすることができます。新たな防犯登録番号を事務局までお電話にてご連絡ください。
(車両の入替え手続きを行わなければ、買い換えた車両ではサービスが受けられません)
複数台所有の場合、複数台の車両を交互に入替えしながらの利用はできません。
→事務局 052-261-6701(10:00~19:00 携帯 OK)
住所・電話番号・メールアドレスや改姓など登録情報の変更手続きはどうすればよいですか?
お問い合わせメールフォームよりお知らせください。
お問い合わせ
契約の更新は何回までできますか?
更新の回数制限はありません。なお初回にご登録いただいたクレジットカードにて自動継続となります。
電動アシスト自転車ヤマハPASを手放し、退会したいので手続き方法を教えてください。
事務局までご連絡ください。更新の案内を停止いたします。
(連絡を受ける時期により、既に更新案内のメールを送付済みの場合がございます。)
→事務局 052-261-6701(10:00~19:00 携帯 OK)
契約更新の手続きはどうなりますか?
弊社より、満期日の約2ヶ月前にメールにて継続のご案内をします。加入時にクレジットカードにてお支払いされたお客様は自動更新となりますので、更新をご希望されない場合はその旨をメール返信してください。

ロードサービスについて

無料距離とは、どこからどこまでを基準にしていますか?
トラブルがあった場所から、お運びする場所までの区間を実際に走行した距離です。
ロードサービスはどのような時に適応されますか?
自転車の事故・故障によって、自走ができないような状態(機械的・物理的に走行できない)及びバッテリーの充電切れで動力が0となった場合に限り適応されます。自転車の事故・故障であっても、自走ができる状態の場合は、自走をお願いしております。
レース中に起こった事故・故障で自走不可となった場合、サービスは受けられますか?
道路の通行を規制しての競技中の事故・故障はサービス対象外です。また競技場や、林道などの公道以外についてもサービス対象外となります。
競技ではないサイクリングイベント中(ブルベ等)に発生したトラブルはサービスの対象になりますか?
競技ではないサイクリングイベントの場合は、サービスの対象となります。
契約期間内に、ロードサービスは何回でも利用できますか?
回数は無制限となります。ただし、無料でのロードサービスご利用は、1回のトラブルに対して1回のみとなります。たとえばパンクしてご自宅まで搬送し、修理ができず自転車店まで再搬送をご希望される場合、ご自宅から自転車店までは有料となります。
日本全国どこでも対応できますか?
基本的には国内は対応可能ですが、沖縄本島 淡路島を除く橋でつながっていない離島は対応できません。
自転車の搬送先はどこになりますか?
お客様ご指定の自転車ショップやご自宅など、ご希望の場所まで搬送します。
パンク修理はできますか?
自転車ショップまで自転車を搬送して、自転車ショップで修理となります。 その場合のパンク修理代金は、自転車ショップに直接お支払いください。
自宅への搬送はできますか?
ご自宅への搬送は可能です。搬送後にご自分で修理できなかったなどの理由で、再度ご自宅から自転車ショップへの搬送はサービスの対象外(有料)となります。
ロードサービス依頼後、何分で到着できますか?
場所・曜日・時間帯・交通事情などにより変わりますので、コールセンターへの連絡時にご確認ください。
契約者以外が運転していた場合は、ロードサービスの対象になりますか?
契約者の同居のご家族およびご登録の車両のみ、会員サービスが受けられます。
自転車ショップが長期の休み中、もしくは夜中に引き上げた場合はどうなりますか?
ZuttoRideネットワークでお預かりするか、状況によってはご自宅に搬送します。このような場合の自転車ショップへの搬送は、翌営業日以降になります。
事故や故障してからの加入は可能ですか?
事故や故障後の加入は、サービス対象外となり、レッカーサービスは有料となります。 トラブルが発生する前にご加入をお願いします。

自転車賠償責任保険について

事故が発生した場合、どのような手続きをすれば良いですか?
下記までご連絡ください。
→取扱代理店 ZuttoRideインシュアランス 052ー261-6400(平日のみ 10:00~19:00 携帯 OK)
示談交渉サービスは付いていますか?
付いています。
契約期間内に、補償回数の制限はありますか?
補償の回数制限はありません。
契約者以外が運転していた場合や、契約者が登録した車両以外を運転していた場合は、補償の対象になりますか?
契約者の同居のご家族およびご登録の車両での事故のみ、補償が受けられます。
仕事中に発生した事故は補償の対象になりますか?
通勤時の事故は補償対象となりますが、職務遂行中の事故は補償対象外です。
競技ではないサイクリングイベント中(ブルベ等)の事故は賠償責任保険の補償対象になりますか?
競技ではないサイクリングイベントの場合は、補償対象となります。
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