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特長紹介:YZ85/YZ85LW

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01高回転域で優れたパワーフィールを発揮する後方ストレート吸気

サイドカバー後方から直線的に外気を導入する後方ストレート吸気を採用。後方左右から外気吸入することで空気抵抗を徹底的に低減。高い吸気効率により、伸びやかな加速フィーリングによる直線路での走破感などを実現し、ハイパフォーマンスなエンジンとしている。また、後方ストレート吸気を実現するため、サイドカバー、リアフレーム、エアフィルターなどの形状や材質を徹底吟味。低中回転域からのトルクのつながりを良好にするYPVS(ヤマハパワーバルブシステム)、優れたレスポンスをもたらすスペーサー付き樹脂製リードバルブなどと相まって、戦闘力の高いエンジンに仕上がっている。

YPVS(ヤマハパワーバルブシステム)の技術解説動画です。

02軽量アルミ製リアフレーム&リアアームが高い操縦安定性を発揮

高強度かつ軽量で着脱可能なアルミ製リアフレームを採用。さらにアルミ製リアアームはリンクまわりを一体化したアーム継ぎ手構造とし、縦剛性とねじれ剛性のバランスを適正化している。メインフレームは強度、剛性バランスに優れたスチール製セミダブルクレードルフレームを継承。リアフレームおよびリアアームとの相乗効果により、高い操縦安定性を発揮する。

写真はプロフェッショナルライダーによる海外のクローズドコースでの走行を撮影したものです。仕様が国内とは一部異なります。ライダーのヘルメット・ウェア類は国内では販売しておりません。走行の際はプロテクターを着用しています。

034ポジション調整可能なアルミ製テーパーハンドル

軽量なアルミ製テーパー型ハンドルはホルダーの向きと取り付け位置の変更により、前後4段階・最大27mm幅でポジション調整が可能。ライダーの体格や好みに応じてきめ細やかにセットアップでき、激しいライディング時でも高いホールド性を発揮する。ハンドルクラウンは軽量・高強度なアルミ鋳造製とした。

写真はプロフェッショナルライダーによる海外のクローズドコースでの走行を撮影したものです。仕様が国内とは一部異なります。ライダーのヘルメット・ウェア類は国内では販売しておりません。走行の際はプロテクターを着用しています。

04リザーブタンク一体型マスターシリンダーにより優れたパフォーマンスを発揮するリアブレーキ

ブレーキディスクはフロント220mm径、リア190mm径のウェーブタイプを装備。摩擦系を吟味しながら入力系との最適バランスを追求することで、優れたタッチと高いストッピングパワーを両立している。また、高剛性フロントサスペンションと相まって、安定感のあるブレーキングを実現。フロントブレーキホースはシンプルな取り回しで、良好な整備性にも貢献している。リアブレーキには、リザーブタンク一体型マスターシリンダーを装備。リザーブタンクとホースが不要となり、軽量化とブレーキ操作時のリニアリティ向上に寄与している。

写真はプロフェッショナルライダーによる海外のクローズドコースでの走行を撮影したものです。仕様が国内とは一部異なります。ライダーのヘルメット・ウェア類は国内では販売しておりません。走行の際はプロテクターを着用しています。

05倒立式フロントサスペンションによる軽快なハンドリング

倒立式フロントサスペンションは特殊加工を施したワンピース構造のアウターチューブを装備。インナーチューブは36mm径、ホイールトラベルは275mmを確保し、優れた減衰力と接地感をもたらしている。YZ85とYZ85LWでそれぞれ専用にセッティングを最適化。さらにフロントサスペンションガードを装備し、ハードなコンディションでも高い耐久性を発揮する。ステムシャフトは軽量アルミ製でハンドリングの軽快感に寄与している。

写真はプロフェッショナルライダーによる海外のクローズドコースでの走行を撮影したものです。仕様が国内とは一部異なります。ライダーのヘルメット・ウェア類は国内では販売しておりません。走行の際はプロテクターを着用しています。

06スポーティさを大胆に表現するカラーリング

ハイパフォーマンスの血統“ブルーファミリー”を濃密に感じさせるヤマハブルーをベースに、ホワイトのビッグロゴとグラフィックをあしらったカラーリングを採用。差し色にライトブルーを使用することで、爽快かつアグレッシブなスポーツイメージを高めている。

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