本文へ進みます
サイト内検索

How to 鈴鹿8耐

観戦前に知っておきたい鈴鹿8耐のこと

How to 鈴鹿8耐
鈴鹿8時間耐久ロードレースって何?

毎年夏に鈴鹿サーキットで開催される、日本最大級の市販車をベースにしたレース専用車両で競われるバイクレースです。
通称”鈴鹿8耐(すずかはちたい)”
名前の通りバイクによる8時間の耐久レースです。各チームは1 台のバイクに対し複数のライダーが交代して走行周回を競います。

鈴鹿8時間耐久ロードレースの会場ってどんなことろ?

レースの迫力も然る事ながら、鈴鹿8耐にはお客様をお迎えする様々なブースが盛りだくさん!
ヤマハファンブースでは話題のモデルを展示し、一部の車両を除き跨りが可能!ヤマハブランドを体感いただける展示も準備中。もちろん鈴鹿8耐を盛り上げるステージイベントも随時開催予定です。

ファミリーにも女性にも優しい鈴鹿サーキット?

初めてのレース観戦で不安・・・。安心してください。鈴鹿サーキットには女性やファミリーに嬉しい施設、サービスが充実。
グランドスタンド席の女性トイレにはパウダールームがあるので、お化粧直しも可能です。
園内には授乳室や紙オムツ、粉ミルクやベビーフードの取扱もあるので小さなお子様が一緒でも安心です!
更にはゆうえんち「モートピア」も隣接しているので、レースの合間にオリジナルの乗り物を楽しむことができます。

どこで観戦するのが良いの?

全長5.821kmの国際レーシングコースには多くの観戦スポットがあります。
特にヤマハがお勧めするのはメインスタンドのヤマハV2 応援席!
メインスタンドからスタートシーンやライダーチェンジが見える絶好の全席指定の観戦席です。

16歳~23歳の方は観戦無料ってホント!?

バイク免許を取得したばかり、これからバイクに乗りたい、バイクを買ったので出掛ける場所を検討中。そんなあなたに朗報です!
より多くの若者に鈴鹿8耐、そしてオートバイの魅力に触れてもらいたい。鈴鹿オリジナル“ヤング割0円キャンペーン”の事前エントリーで指定エリアでの観戦がなんと無料!さらにヤマハヤング割は観戦券にオリジナル応援グッズ付きです!
※本キャンペーンは鈴鹿サーキットオリジナルキャンペーンとなります。キャンペーンの内容については鈴鹿サーキットまでお問合せ下さい。
※ヤング割り応援グッズとヤマハ応援グッズは内容が異なります。また、観戦エリアも異なりますので予めご確認のうえエントリーしてください。

事前申し込み受付中!(外部サイト)new window

事前申し込みは7月30日(日)まで

ページ
先頭へ