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特長紹介:XSR125

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15年後にも笑える、今日この瞬間

15年後にも笑える、
今日この瞬間

この町、こんなに広かったっけ?
よく知っているこの道も、キミと走るとすべてが変わる。
過ぎていくだけの毎日が、楽しみを探す日々へと変わっていく。

この道、あの店、その景色。思いつくまま、どこへでも行こう。
僕のココロのどこかにしまう、大切なモノが増えていく。
なんてことないストーリー、だけどいつまでも記憶の中に残る日々。

いつまで経っても思い出せる。あの日の、あの瞬間。

XSRシリーズの意匠を継承するスタイル

01XSRシリーズの意匠を継承するスタイル

XSRシリーズに流れるネオレトロスタイルのスピリットを受け継いだオーセンティックなデザイン。クラシカルな水平基調をベースとするタンク、シートのデザインから力強い足回りと特徴的なトレッドパターンタイヤの調和により、日常から離れ旅へ出かけられるような、冒険心をくすぐるシルエットになっている。

フロントライト
バックライト

02無駄を省いたシンプルでタイムレスな灯火類

ヘッドランプ、テールランプにはLEDを採用。メーターとも共通するシンプルで無駄のないサークル形状で統一されたデザインは、視認性と信頼性、オーセンティックなネオレトロ風のスタイリングを両立する。

ヘッドランプおよびテールランプは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。
面構成を追求し、ライダーとの一体感を放つ燃料タンク

03面構成を追求し、ライダーとの一体感を放つ燃料タンク

樹脂製カバーをまとった10リットルの燃料タンクを装備。水平基調のシルエットにこだわったデザインは、シートと相まってオーセンティックなイメージを強める。またニーグリップに合わせた面構成によって、ライダーとの一体感を感じさせ、レーシングマシンにも通じるスポーティな操作感を発揮する。

見るものを惹きつけるデザインと機能性を両立させたタックロールシート

04見るものを惹きつけるデザインと機能性を両立させたタックロールシート

XSRシリーズに共通する水平基調のデザインを継承し、ヤマハのヒストリカルなモデルの意匠をモチーフとしたタックロールシートを採用。クラフトマンシップを感じさせるシートは美しい加工と高い質感を併せ持ち、ロングなデザインによりライディングポジションの自由度を高めている。

テールランプは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。
マテリアルの素材感と機能美を追求したアルミ製パーツ類
ヘッドライト

05マテリアルの素材感と機能美を追求したアルミ製パーツ類

サイドカバーやヘッドライトステーには、アルミの素材感を活かしたパーツを採用。軽量化のため肉抜き加工が施されたアルミパーツはXSR900やXSR700など上位モデルに通じる質感と機能美をもたらしている。

  
レトロと先進性が調和する丸型LCDメーター

06レトロと先進性が調和する丸型LCDメーター

シンプルな丸型LCDメーターを採用。視認性に配慮した反転LCDに、タコメーター、スピードメーター、ギアポジション、燃料計といった情報をマルチに表示。各種インジケータ―はメーターリムにまとめられ、すっきりしたメーター回りとなり、レトロと先進性が調和したデザインを演出。

撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。

07パワーを受け止め、高い操作性へつなげるデルタボックスフレーム

YZF-R125、MT-125と同一ユニットとなる、剛性バランスに優れるデルタボックスフレームを採用。スポーティな走行から日常域まで、様々なシチュエーションで高い次元の走行フィーリングを発揮。ハンドル位置やシートポジションの違いによりYZF-R125、MT-125とは違った乗り味となっている。

トレッドパターンのタイヤと高剛性でコントローラブルなサスペンション

08冒険心をくすぐるトレッドパターンのタイヤと高剛性でコントローラブルなサスペンション

前後17インチのホイールに、特徴的なトレッドパターンを持つタイヤを装備。ブレーキには267mmの大径ディスクに2ポッドキャリパーを備える。フロントフォークは強度、剛性に優れる倒立式を採用しており、Φ37mmのインナーチューブと130mmのストローク長で、ショック吸収性能とフロント接地感を高めている。また、フロントフォークに、アルミ鋳造ハンドルクラウンとスチール製アンダーブラケットを最適に組み合わせることで、クイックでダイレクトなハンドリングを実現した。

パワフルな扱いやすさを引き出すVVA(可変バルブ)とA&Sクラッチ※採用エンジン

09パワフルな扱いやすさを引き出すVVA(可変バルブ)とA&Sクラッチ※採用エンジン

124cm3の水冷SOHC単気筒エンジンを採用。放熱性に優れるアルミ製ダイアジルシリンダー、アルミ鍛造ピストンによりコンパクトに設計され、11kW/10,000rpmの最高出力と12Nm/8,000rpmの最大トルクを発揮する。また全回転域での扱いやすい特性を引き出すため、低中速向けと高速向けの2つの吸気カムを備えるVVAを搭載し、エンジン回転数に応じてカムが切り替わりトルクカーブを補完。高速域でのパワー、低中速域でのコントローラビリティを両立した。さらにA&Sクラッチを採用することで、減速時のストレスを軽減し、クラッチレバーの軽い操作性にも寄与。過度なエンジンブレーキを抑え、すばやくスムーズなシフトチェンジが可能。

「A&S」「アシスト&スリッパ―」は株式会社エフ・シー・シーの登録商標です。
透明感のあるサウンドを放つエキゾーストシステム

10透明感のあるサウンドを放つエキゾーストシステム

高回転域での透明感あるサウンドを発揮する3段膨張マフラーは、エキゾーストパイプに三元触媒を搭載し高回転域での透明感あるサウンドを発揮する。ショートタイプのサイレンサーはクラシックなスタイルに調和する大径サイズを採用。マフラープロテクターにはパンチホールをデザインし、XSRらしいレトロなスタイリングとなっている。

自由を呼び覚ますカラーリング

11自由を呼び覚ますカラーリング

カラーバリエーションはかつてのスポーツモデルを彷彿とさせるスピーディなヘリテージスタイルの「ビビッドイエローイッシュレッドメタリック3」、軽やかなパステルカラーが遊び心で自由さを表現する「ダルブルーソリッドB」、ガレージビルディングをイメージさせるオーセンティックスタイルが際立つ「ホワイトメタリックB」、クラシックなモデルを踏襲し、どんなファッションにも似合うシックな「ブラックメタリック12」の4色を設定している。

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