本文へ進みます


特長紹介:XMAX

MENU

走りとスタイルのクロス。
血統と革新のクロス。

道は道と交わり、目指す場所へとつながる。
MAXシリーズの血統を受け継ぎながらも、
新たな領域へと踏み出したXMAX。
いま、乗ることは誇りとなり、
走ることはときめきとなり、
所有することは歓びとなる。

THE MAX DNA
それは紛れもないMAXシリーズの血統。

01所有する誇りを満たす、個性あるスタイリング

バイク正面
バイク横側

MAXシリーズのDNAを継承しながらも、XMAX 独自の進化を取り入れることで、時代を表す先進性と所有感を満たすスタイリングを実現しました。前後のタイヤをつなぐフレームを模したブーメランは、新設計エンジンのラインとつなげてデザインすることで、エンジンのパワーがブーメランを介し前方向へ押し出されるイメージを表現。フロントとリアには、イニシャルの「X」をモチーフとしたデザインを採用し個性を主張しています。

ヘッドランプは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。

02マルチファンクションディスプレイ採用メーターパネル

メーターパネル

大型LCDを採用した先進的なマルチファンクションディスプレイを中央に配し、オーナーのマインドを刺激します。左が速度計、右が回転計。マルチファンクションディスプレイは、右ハンドルスイッチで表示情報の切替が可能。燃料メーター、冷却水温、オド・トリップメーター、平均燃費、 瞬間燃費、バッテリー電圧、平均スピード、外気温、時計、Vベルトトリップ、オイルトリップ、タイムトリップの12 項目を選べます。

メーターパネルは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。

03精悍な印象のLEDヘッドランプ&テールランプ

ヘッドランプ
テールランプ

眼光の鋭さがシャープで精悍な表情を際立たせる2眼LEDヘッドランプは、ロービームで2灯、ハイビームで中央のランプが追加され3灯となります。さらに、導光タイプのLEDポジションランプ、テールランプを採用。先進性を印象づけました。

テールランプは撮影用に点灯したもので、実際の走行状態を示すものではありません。

04職人手づくりの成形型によるテクスチャーライン

テクスチャーライン

インテリアも、細部の仕上げと質感にこだわりました。左右のフロントトランクのリッドからトンネル部にかけて、職人手作りの成形型によるテクスチャーラインを施し質感を向上させています。

RIDING PERFORMANCE
一切の妥協なきライディングパフォーマンス。

05力強くキビキビとした走りをもたらす新設計249cm3 “BLUE CORE”エンジン

BLUE CORE
走行イメージ

走りの楽しさと燃費・環境性能の両立を高次元で具現化するエンジン設計思想“BLUE CORE(ブルーコア)” に基づき、水冷エンジンを新たに開発しました。軽量で熱強度に優れたアルミ鍛造ピストン、軽量かつ放熱性に優れたDiASilシリンダーを採用。ボアセンターとシリンダーセンターをオフセット搭載するとともに、軽量コンパクト化に貢献する一体鍛造クランクシャフトや、エンジンオイル循環方式にセミドライサンプを採用しロス低減を図っています。

写真は合成によるイメージです。

06軽快な走りを支える新フレーム&179kgの軽量ボディ

ボディ写真

強度・剛性バランスの最適化とともに軽量化を図った新フレームを採用しました。179kgの軽量ボディ※により、軽快な走行性と取回しの容易さを実現しました。

マジェスティ(認定型式JBK-SG20J)比マイナス9kg

07自然なハンドリングを実現するモーターサイクル型フロントフォーク

構造写真
フロントフォーク

33.0mmインナーチューブ・正立式フロントフォークを装着。優れた減衰感、クッション性、フロント接地感を兼ね備えます。アンダーブラケットは鍛造スチール製、ハンドルクラウンはアルミダイキャスト。いずれも裏面リブ形状などは㎜単位の精度で作り込み、強度・剛性をバランスさせました。リアサスペンションは、コンベンショナルタイプで初期荷重を5 段階に調整可能。軽快かつ自然なハンドリングを堪能できます。

08ライダーの意思をアシストするTCS & ABS

TCS & ABS

さまざまな路面状況で滑らかな発進性、加速性を支えるためTCS(トラクション・コントロール・システム)を採用。発進や加速時に後輪のスピンの兆候を検知すると点火時期、燃料噴射量を統合制御して滑らかな発進性・走行性を支援します。さらに、前後ディスクブレーキ、およびABS※採用により、快適で安心感のある走りを実現しました。

車輪に付けられたセンサーがスリップを感知すると、ブレーキを制御して車輪のロックを抑制します。制動距離を短くしたり、転倒を回避したりするシステムではありません。コーナー等の手前では十分に減速し、コーナリング中の急制動を避けてください。

09ハンドルとウインドシールドの位置を調整可能

ハンドル
ウィンドシールド

ライダーの体型にフィットするライディングポジションを設定することが可能です。ハンドルポジションは、ハンドルホルダーと取り付けボルトの位置を変更することで、後方に約20mm移動することができます。また、ウインドシールドの高さは、スクリーンステーの取り付けボルトの位置を変更することで、上方に約50mm移動可能です。

COMFORT and UTILITY
快適性と使いやすさへの徹底したこだわり。

10DCジャック内蔵のフロントトランク

フロントトランク
ワンプッシュ式イメージ

手袋などの小物を収納できるフロントトランクを左右に設置。左側はスマートフォンなどの充電に便利な12V のDC ジャックを備えたロック付きで、ケーブルを通すスリットを備えています。右側はワンプッシュ式です。

11夜間でも便利なスマートキーシステム※1

スマートキー

スマートキーを持っていることにより、キーを取り出すことなく車両のメインスイッチを押して回すだけで電源ONとなり、ハンドルロックが解除されます。また、スマートキー通信エリア内※2では、ステアリング、シート下トランク、フロントトランク(左)、フューエルリッドのロック解除がメインスイッチで可能。スマートキーボタンの短押しで“ピピッ”と音によるアンサーバック機能、長押しでスマートキーの電源ON/OFF が可能です。

※1
植込み型心臓ペースメーカー等の医療用電気機器をご使用の方へ。本システムの電波により医療用電気機器に影響を及ぼす可能性があります。車載レシーバーから約22cm以内に植込み型心臓ペースメーカーが近づかないようにしてください。詳しくは販売店にお問い合わせください。
※2
状況により作動範囲は変化します。

12容量約45リットルのシート下トランク

シート下トランク

シート下トランクには、ヘルメット※2個、またはヘルメット1個+A4 サイズビジネス鞄を収納できます。滑らかに開閉できるダンパー付。夜間に便利なLED 照明も装備しています。

シート下トランクには熱の影響を受けやすいもの、こわれやすいもの、貴重品は入れないでください。また、ヘルメット等収納物の形状・大きさにより収納できない場合があります。ご購入の際、ご確認ください。シート下トランクの内容品は付属されておりません。
掲載のヘルメットは[前]YJ-20 ZENITH(ジェットタイプ)、[後]YJ-19 ZENITH(システムタイプ)です。

こちらのモデルもチェック

ページ
先頭へ