本文へ進みます
サイト内検索

e-Bikeが通勤にいいってホント?

e-Bikeとはどんな乗り物なのか?魅力や交通ルールに至るまで、基本中の基本を紹介

e-Bikeはサイクリングなどのレジャー使用だけでなく、通勤など普段の生活シーンに使用することでも、色々なメリットがありそうです。

エクササイズに!

普通の自転車と比べて坂道などの強い負荷の影響を受けにくく、軽いチカラで長時間走り続けられ、有酸素運動に適しています。適度な負荷の有酸素運動は、エネルギー源として主に脂肪を燃焼し、健康増進の効果があると言われていますので、運動が苦手な方でもムリなく気持ちよくエクササイズを続けられます。

※市立小樽病院小児科医長 医学博士・スポーツドクター外岡立人氏調べ(心拍数データによる)

有酸素運動イメージ

ストレスフリーに!

ラッシュ時の満員電車や交通渋滞から解放されてストレスフリーに。朝のさわやかな風を感じて、季節の移り変わりも肌で感じることができます。

満員電車イメージ

時短に!

15km圏内であれば一般的に約1時間の移動範囲。駅までの徒歩移動や、電車の乗り換えなどを考えても、自分のペースで走行できるYPJはとても快適です。

YPJ通勤イメージ

節約&ECOに!

ほかにも、定期代やガソリン代と比べてもとても経済的。おサイフにやさしいだけではなく、地球環境にも貢献できます。

経済的イメージ

YPJで健康になれる?「YPJ健康チャレンジ」へ

YPJシリーズラインナップ

ページ
先頭へ