特長 : YPJ-MT Pro
YPJ-MT Pro の製品特長をご覧いただけます。
- YPJ-MT Pro
- メーカー希望小売価格
748,000円 [消費税10%含む]
(本体価格 680,000円)
(本体価格はバッテリー、専用充電器を含む車両価格)

- 価格は参考価格です。メーカー希望小売価格は消費税率10%に基づく価格です。
- 詳しくは販売店にお問い合わせください。

YPJ-MT Pro
「JIDAデザインミュージアムセレクションVol.24」に選定
01 ヤマハ Dual Twin® フレーム
モーターサイクルで実績のあるダブルクレードルフレームにインスパイアされたヤマハDual Twin® フレームは、2本のトップチューブと2本のダウンチューブにより構成され、ひときわ個性的なエクステリアデザインを織りなす。 トップチューブを2分割しリヤサスペンションを横置きレイアウトとすることで、スタンドオーバーハイトを低く抑え、低重心化や優れた足着き性に寄与している。 また、モーターサイクルメーカーならではの技術力と経験を活かし、適正なフレーム剛性を確保。 ハードな路面でも優れた走行安定性と旋回性能を発揮。

02
ヤマハオフロードカテゴリーの
フラッグシップドライブユニット
PW-X3
ヤマハ最小サイズ、最軽量※1のフラッグシップドライブユニット「PW-X3」を採用。軽量コンパクト化を果たしながらも、従来モデル※2より高トルク化を実現し、よりハードな路面でのアシスト性能が向上。幅広いケイデンス範囲でのパワーアシストと優れたオフロードパフォーマンスを実現。
※1:2022年9月現在 ※2:PW-X2ドライブユニット比較


PW-X3
ドライブユニット : センターモーター
重量 : 2.75kg
定格出力 : 250W
最大トルク : 85Nm
最大アシスト速度 : 24km/h
PW-X3は、PW-X2と比べ約20%小型化、約10%軽量化を実現。

- A
- ペダルトルク
- B
- スピード
- C
- クランク回転
- D
- 角度
クワッドセンサーシステム
スピード、クランク回転、ペダリングトルク、角度の4 つのセンサーから得た情報を瞬時に演算し、ライディングコンディションを正確に把握。常にライダーが求める適切なアシストパワーを提供する。
- A
- ペダルトルク
- B
- スピード
- C
- クランク回転
- D
- 角度

アシストモード
トレイルライドから険しいアップヒルまで、あらゆる用途で最適なアシストを提供する5つのアシストモードを用意。
オートマチックアシストモードを搭載。 状況に応じてHIGH/STD/ECOの3モードから自動選択することで、平坦路ではアシストを抑え、急な坂道ではパワーを高めるなど、ライダーの心を読んでいるかのようなきめ細かなアシストフィーリングを提供。
03 ディスプレイEX
直感的に走行モードとバッテリー残量が確認できるLEDインジケーター表示。スイッチは、より扱いやすいコンパクトサイズで走行中でもスムーズに走行モードの切り替えが可能。Bluetoothまたは、ANT+を通してお好みのサードパーティーのサイクルコンピューターとの接続 が可能で、給電機能のついたUSBポートも備えている。


- 1
- セレクトボタン
- 2
- 走行モード切替ボタン(アシストアップ)
- 3
- 走行モード切替ボタン(アシストダウン)
- 4
- USBポート※
- 5
- 電源ボタン
- 6
- ライトボタン
- 7
- バッテリー残量メーター
- 8
- 走行モードインジケーター
※:USBコネクター形状:マイクロBタイプ(USB2.0)
04
マウンテンを楽しみ尽くすために
13.1Ah(注1)大容量バッテリー
アシストパワーと走行距離に貢献する大容量バッテリー(36V-13.1Ah/3.0kg)を搭載し、ロングライドを楽しめる。
※1:JIS C 8711によるとTyp.容量13.1Ahのバッテリーは定格容量13.4Ahとなる。


充電
バッテリーに専用充電器をつないで家庭用100Vコンセントで充電可能。
充電時間※2:約3.5時間
※2:充電時間は、バッテリー残量がほぼ無い状態から満充電までの時間を指します。環境や条件によって充電時間が異なる場合があります。

1充電あたりの走行距離 ※3
※3:1 充電あたりの走行距離は、道路状況、走行モード、走り方、気温、車載重量などによって変わります。)

●にカーソルをあわせると詳細へ移動できます。

- 油圧式ディスクブレーキ
MAGURA MT-5 - MAGURA製の4ピストンテクノロジーを採用した油圧ディスクブレーキ。急減速から細かなスピードコントロールまで、強力かつ安定した制動力を発揮し、コントロール性の高さも備えている。φ203mm大径ローターを前後に採用。

- ドロッパーシートポスト
TranzX JD - ハンドルバーに取り付けたレバーを操作するだけで、乗車したままシート高の調整が可能(S:125mm、M:150mm、L:170mm)。

- ギアクランク
PRAXIS ALLOY eCRANKS - 軽さとペダリング効率のバランスを最適化したe-Bike専用クランクを採用(クランクアーム長:165mm)。

- リヤディレイラー
Deore XT 12s - 荒れた路面でも安定したチェーン駆動、スムーズなシフトチェンジを実現し、優れた耐摩耗性を実現。外装12速のギア比は10-51Tのワイドレシオ設定で、さまざまなオフロード走行のシチュエーションに対応する。

- 悪路でも高い操作性を発揮する
ワイドハンドルバー -
ワイドハンドルバーは、オフロード走行時に優れた操縦性と操作性を発揮する幅:790mm※×Rise:30mm。操作性に配慮して各種スイッチやレバーを配置している。
※グリップエンド含む長さです。 ※歩道を走行することはできません。

- タイヤ[27.5×2.6]
フロント : MAXXIS MINION DHF
リヤ : MAXXIS REKON -
アグレッシブなトレッド&ノブデザインにより、転がりの軽さと高いトラクション&ブレーキ性能、そして正確なハンドリングをもたらす。
軽さとグリップ感のバランスに優れたタイヤは、直進安定性と正確なハンドリングの両立を兼ね備える。

- フロントフォーク
ROCKSHOX LYRIK SELECT -
機能が刷新された新型※LYRIK SELECTを採用。フロントの剛性感がアップし、より安定したハンドリングを可能に。(160mmストローク)
※2022年9月現在
※写真は海外で撮影されたもので、
仕様が国内とは一部異なります。
ご購入後も安心 |
---|
安心・充実の長期保証ドライブユニット、フレームは3年、バッテリーは2年、 (注)保証対象とならない場合があります。詳しくはYPJ取扱店にお問い合わせください。 3年間の盗難保険YPJをお買い上げ後、万一、3年以内に盗難にあわれても下記のご負担額で同型車の新車 2年以内なら本体価格の30%のご負担 (注)製品保証登録が必要です。 |

本モデルは、「YPJ Pro Shop」のみで販売する特別モデルです。
ご購入につきましては取扱店にお問合せください。
※YPJ Pro Shop認定店は順次追加掲載予定です。