遠隔保守サービス
ヤマハサービスエンジニアが遠隔操作でトラブル解決。
ダウンタイムの短縮&生産ロスの低減
遠隔保守サービスはインターネットを介してお客様のマシン画面をヤマハサービスマンのPC に表示し、画面を共有しながらトラブル内容の問診により不具合箇所と不具合原因の特定ができるサービスです。
コロナウィルスの影響によりお客様の工場への訪問が難しくなっている今、遠隔操作で設備のトラブルやお困りごとを改善することができ、お客様に非常に好評いただいおります。今回からお客様のマシン稼働状況の履歴を取得し、ロスタイムを見える化した「マシン稼働レポート」をお伝えできるようになりました!
定期的にレポートし、お客様の一層のサポートをさせていただきます。
安心サポート
詳細はCS部SMTグループもしくは、販売店にお問い合わせ下さい。