FAQ(よくあるご質問)
電子部品実装関連機器・マウンターのFAQ(よくあるご質問)をご紹介します。
※本ページでは日本国内にてヤマハ製設備をお使い、または導入を検討されているお客様向けの情報を掲載しています。
ヤマハ実装設備を見たい・知りたい
ヤマハ実装設備を導入検討してみたい
ヤマハ実装設備の導入後サポート
ヤマハ実装設備を見たい・知りたい
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- 実機はどこで見ることができますか?
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ヤマハの参加している各種展示会、およびヤマハ・ロボティクス事業部本社、ロボティクス国内各地営業所(仙台市・さいたま市・大阪市・福岡市)、海外ショールーム(中国蘇州・深圳、台湾・台北、タイ・パトゥムタニ、インド・デリー、ドイツ・デュッセルドルフ、アメリカ・アトランタ)にてご覧いただけます。この他バーチャルショールームもご用意しております。
ヤマハ・ロボティクス拠点のショールームではお困りごとに対する提案・実証型デモンストレーション「SMTスマートショールーム(SSR)」も開設、オンラインデモも実施しております。
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- 製品カタログはどこで手に入りますか?
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こちらの資料請求ページから請求可能です。
お気軽にご請求ください。
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- ヤマハのお得情報(キャンペーン情報)はどこで手に入りますか?
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ヤマハのメールマガジン、Yamaha Surface Mounter Support & Service WEB(既存ユーザー様向けサービス情報ウェブサイト)、及びヤマハ販売店からの配信情報より情報発信しております。 本ウェブサイトの「資料請求・お問い合わせ」のページよりメールマガジンへの登録が可能です。
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- オートローディングフィーダーにはどんなメリットがありますか?
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オートローディングフィーダーには簡単で手間のかからない部品補給、補給タイミングを大幅に延長させるなど、作業者負荷を大幅に低減させるメリットを持っています。
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- ベアチップ実装と表面実装部品の混合実装を行いたいのですが?
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ベアチップのダイアタッチ(ウェハー供給対応可)と表面実装部品の実装を同時に行えるハイブリッドプレーサーをご紹介します。
ヤマハ実装設備を導入検討してみたい
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- メーカー保証で受けられる保証とは何ですか?
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ヤマハの責任範囲で搬入および検収確認された機器・ソフトウェア・純正パーツが弊社の設計あるいは製作上の責にて故障や不具合を生じた場合には、弊社は、対象となる 範囲の機器・ソフトウェア・純正パーツについて、無償修理を実施します。
ただし、特別注文等によってご注文いただきましたアイテムの一部には、例外となるものもございます。またメーカー保証にはアイテムごとに期間・条件がございます。
詳しくはヤマハ販売店、またはヤマハまでお問い合わせください。
既にヤマハSMT設備をお使いのお客様は「ヤマハ販売店」まで、まだお使いではないお客様は「お問い合わせ窓口」よりヤマハまでお問い合わせください。
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- 据付場所までマシンはどのように輸送されますか?
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弊社指定の精密機器輸送に熟知した運送業者により、エアサスペンション・ウィング式トラックにて弊社設備を輸送させて頂いております。
お客様手配のトラックでの輸送も可能ですが、設備の保証条件が変わる場合がございます。
詳しくはヤマハ販売店までお問い合わせください。
ヤマハ実装設備の導入後サポート
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- 保守パーツリストはどこで手に入りますか?
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推奨保守部品リストを既存ユーザー様向けウェブサイト「YAMAHA Surface Mounter Support & Service」にて機種別に公開しております、是非ご活用ください。
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- 設備のマニュアル等の資料はどうしたら手に入りますか?
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既存ユーザー様向けウェブサイト「YAMAHA Surface Mounter Support & Service」への登録頂くことで、設備のマニュアルをオンライン上にて閲覧およびダウンロードいただけます。
冊子のマニュアルにつきましては既存ユーザー様向けに有償にて販売しております、詳しくはヤマハ販売店までお問い合わせください。
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- マシンの操作方法やトラブル時の問い合わせ先は?
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お客様専用24時間サポートダイヤル[053-525-7415(国内のお客様限定)]までお問い合わせください。
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- 電話でのトラブル対応でどこまで対応してもらえるのか不安です。
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ヤマハでは初年度無料の遠隔保守サービスを提供しております。
遠隔保守サービスを契約のお客様にはヤマハのサービスマンが離れた場所からお客様の設備の状態を直接確認、トラブル原因の解決までのサポートをすることができます。
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- ヤマハSMT設備の移動・移設がしたいです。どうしたらよいですか?
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設備の移設作業もお受けしております。
詳しくはヤマハ販売店までお問い合わせください。
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- サービスの電話問合せの受付け時間帯は?
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お客様専用サポートダイヤル[053-525-7415(国内のお客様限定)]では24時間お問い合わせを承っております。