鋳造の製品紹介 全て
高い技術力と豊富な経験値、多彩な設備をフルに活用し、幅広い鋳造ニーズにお応えしています。
ひとつひとつに、魂を込めて。高品質をモットーとする、鋳造製品をご紹介します。
- シリンダーブロック
- 高性能かつ軽量なシリンダーブロックを、低圧鋳造で。
鋳造方法
- 低圧鋳造
材質
- AC4B
- ダイアジルシリンダー
- ハイシリコンアルミニウム合金のダイアジルシリンダーが、エンジンの軽量化、耐摩耗性の向上を実現しています。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC14
- シリンダーヘッド
- さまざまな排気量、さまざまな気筒配列に、低圧鋳造で対応します。
鋳造方法
- 低圧鋳造
材質
- AC4B
- AC4C
- クランクケース
- 高度なダイキャスト鋳造技術で、極限の設計に応えます。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC12
- アウターチューブ
- フロントサスペンションのアウターケースをアルミ鋳物で鋳造しています。
鋳造方法
- 低圧鋳造
- 重力鋳造
材質
- AC2B
- AC4C
- カムシャフト
- 高強度素材採用の鋳造カムシャフトがエンジン性能向上に貢献しています。
鋳造方法
- 鋳鉄鋳造
材質
- FC
- FCD
- 中空フレーム
- 砂中子の使用により、中空構造のアルミフレームが鋳造可能です。
鋳造方法
- 低圧鋳造
- 重力鋳造
材質
- AC4CH
- サイドカバー
- アルミダイキャスト製品に「美しさ」という付加価値をもたらしています。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC12
- フレーム
- 独自のCFダイキャスト技術により、大型フレームを一体鋳造しています。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC3(Silafont36 相当)
- リアアーム
- 砂中子による中空形状で軽量・高剛性を実現した、一体構造のリアアームです。
鋳造方法
- 低圧鋳造
材質
- AC4C
- キャストホイール
- 砂中子を用いて、中空構造のキャストホイールを製造しています。
鋳造方法
- 重力鋳造
- 低圧鋳造
材質
- AC4CH
- アルミニウムダイキャストホイール
- ダイキャスト鋳造による軽量なアルミニウムダイキャストホイールです。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- YDC31
- マグネシウムダイキャストホイール
- ダイキャスト鋳造による軽量なマグネシウムダイキャストホイールです。
鋳造方法
- マグネシウムダイキャスト
材質
- AM60
- マグネシウムリアフレーム
- ダイキャスト鋳造による軽量なマグネシウムダイキャストリアフレームです。
鋳造方法
- マグネシウムダイキャスト
材質
- AM60
- マグネシウムカバー
- ダイキャスト鋳造による軽量なマグネシウムダイキャストカバーです。
鋳造方法
- マグネシウムダイキャスト
材質
- AZ91
- シリンダーヘッド
- 独特な構造の船外機用シリンダーヘッドを、低圧鋳造で鋳造しています。
鋳造方法
- 低圧鋳造
材質
- AC4B
- シリンダーブロック
- 高品質なダイキャスト鋳造による大型船外機用シリンダーブロック。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC12
- ボトムカウリング
- 耐食アルミ合金を採用し、船外機の耐久性と信頼性を高めています。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC3
- ロアケーシング
- 耐食アルミ合金素材により、船外機に必要な耐久性と剛性の高さを両立。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC3
- シリンダーヘッド(1)
- 最適な工法による高性能シリンダーヘッドを、世界各国で鋳造可能です。
鋳造方法
- 低圧鋳造
材質
- AC2B
- シリンダーヘッド(2)
- 最適な工法による高性能シリンダーヘッドを、世界各国で鋳造可能です。
鋳造方法
- 低圧鋳造
材質
- AC4C
- ディーゼルエンジン用アルミニウムシリンダーヘッド
- ディーゼルエンジン/高出力ガソリンエンジン用シリンダーヘッドのアルミ化を実現。
鋳造方法
- 重力鋳造
材質
- AC4C
- サージタンク
- 管路の長いサージタンクが、自動車エンジンの高性能化を実現。高精度なシェル中子が、エンジンの吸気効率向上に寄与しています。
鋳造方法
- 低圧鋳造
材質
- AC4B
- カムシャフト
- 高強度素材採用の鋳造カムシャフトがエンジン性能向上に貢献しています。
鋳造方法
- 鋳鉄鋳造
材質
- FC
- FCD
- EVモーターブラケット
- ダイキャスト鋳造による軽量、高強度のアルミニウムダイキャストブラケットです。
鋳造方法
- ダイキャスト
材質
- ADC12