本文へ進みます

鋳造の実績紹介 全て

高い技術力と豊富な経験値、多彩な設備をフルに活用し、幅広い鋳造ニーズにお応えしています。

ひとつひとつに、魂を込めて。高品質が私たちの誇りです。

シリンダーブロック
シリンダーブロック
高性能かつ軽量なシリンダーブロックを、低圧鋳造で。
低圧鋳造
シリンダーヘッド
シリンダーヘッド
さまざまな排気量、さまざまな気筒配列に、低圧鋳造で対応します。
低圧鋳造
クランクケース
クランクケース
高度なダイキャスト鋳造技術で、極限の設計に応えます。
ダイキャスト
アウターチューブ
アウターチューブ
フロントサスペンションのアウターケースをアルミ鋳物で鋳造しています。
低圧鋳造重力鋳造
カムシャフト
カムシャフト
高強度素材採用の鋳造カムシャフトがエンジン性能向上に貢献しています。
鋳鉄鋳造
中空フレーム
中空フレーム
砂中子の使用により、中空構造のアルミフレームが鋳造可能です。
低圧鋳造重力鋳造
サイドカバー
サイドカバー
アルミダイキャスト製品に「美しさ」という付加価値をもたらしています。
ダイキャスト
フレーム
フレーム
独自のCFダイキャスト技術により、大型フレームを一体鋳造しています。
ダイキャスト
リアアーム
リアアーム
砂中子による中空形状で軽量・高剛性を実現した、一体構造のリアアームです。
低圧鋳造
キャストホイール
キャストホイール
最適な工法を用いて、キャストホイールを製造しています。
ダイキャスト低圧鋳造重力鋳造
マグネシウムキャストホイール
マグネシウムキャストホイール
ダイキャスト鋳造による軽量なマグネシウムキャストホイールです。
マグネシウムダイキャスト
シリンダーヘッド
シリンダーヘッド
独特な構造の船外機用シリンダーヘッドを、低圧鋳造で鋳造しています。
低圧鋳造
シリンダーブロック
シリンダーブロック
高品質なダイキャスト鋳造による大型船外機用シリンダーブロック。
ダイキャスト
ボトムカウリング
ボトムカウリング
耐食アルミ合金を採用し、船外機の耐久性と信頼性を高めています。
ダイキャスト
ロアケーシング
ロアケーシング
耐食アルミ合金素材により、船外機に必要な耐久性と剛性の高さを両立。
ダイキャスト
シリンダーヘッド
シリンダーヘッド(1)
最適な工法による高性能シリンダーヘッドを、世界各国で鋳造可能です。
低圧鋳造
シリンダーヘッド
シリンダーヘッド(2)
最適な工法による高性能シリンダーヘッドを、世界各国で鋳造可能です。
低圧鋳造
ディーゼルエンジン用アルミニウムシリンダーヘッド
ディーゼルエンジン用アルミニウムシリンダーヘッド
ディーゼルエンジン/高出力ガソリンエンジン用シリンダーヘッドのアルミ化を実現。
重力鋳造
サージタンク
サージタンク
管路の長いサージタンクが、自動車エンジンの高性能化を実現。高精度なシェル中子が、エンジンの吸気効率向上に寄与しています。
低圧鋳造
カムシャフト
カムシャフト
高強度素材採用の鋳造カムシャフトがエンジン性能向上に貢献しています。
鋳鉄鋳造

ヤマハ発動機(株)お問合せ窓口

(国内専用窓口 / This number is for inquiries regarding domestic market (Japan) issues only.)

0538-32-1328

受付時間 9:00~11:30 / 13:00~17:00 月~金曜日
(祝日、弊社所定の休日等を除く)
鋳造(ダイキャスト)・鍛造の詳細情報、お見積もり、その他ご質問、ご相談など、お気軽にお問合せください

お問合せをする
ページ
先頭へ