本文へ進みます

ヤマハボート免許教室:お申込み方法

お申込みの際には、必ずご確認ください。

MENU

お申込み方法

インターネット

インターネットで空き状況を確認しながらお申込みができます。

お支払い方法:クレジットカード決済

日程を見る・申込む

お電話

ヤマハボート免許センターまで、お電話にてお申込みください。

お支払い方法:振込用紙にてお振込

ヤマハボート免許センター

(9:00~17:00 土・日・祝日休み)

東日本0120-512-213
(東北・関東)
中部0120-339-916
(中部・北陸)
関西0120-645-533
(関西)
西日本0120-260-808
(中国・九州・沖縄)

店舗

ヤマハボート免許教室募集受付店、ヤマハボート免許センターにてご予約ください。

お支払い方法:振込用紙にてお振込

お申込みから受講までの基本的な流れ

1

日程を決める

2

お申込みをする

3

必要書類を送付

4

教材・予約カード等が届く

5

受講

6

合格

※コースによっては流れが異なる場合があります。

必要書類について

お申込み後、下記書類を揃え、郵送してください。必要書類が確認されると申込完了となります。

下記1、4、5は、資料請求または、インターネットお申込み後の送付物一式に含まれています。

1.受講申込書【1通】

2.証明写真【2枚/実技試験免除コースは4枚】

  • 写真はパスポートサイズです
  • 申請前6ヶ月以内に撮影したもの
  • 無背景、無帽、正面上半身を写したもので、サングラスは不可
  • 白枠部分を除いた大きさが縦4.5cm×横3.5cm
  • カラーでも白黒でも可
  • 裏面には、氏名及び生年月日を記載してください

3.本籍地記載の住民票【2通】

  • 住民票取得窓口で、必ず本籍地記載とお申し出ください
  • うち1通はコピーでも可
  • マイナンバーの記載のないもの
  • 外国籍の方は国籍地記載の住民票

4.委任状【一部エリアのみ2種類】

  • 国土交通大臣宛:1通
  • 【一部エリアのみ】(一財)日本海洋レジャー安全・振興協会宛:1通 ※実技試験免除コースの場合は2通

5.受講票送付用封筒(確実に受験票を受取れる住所をご記入ください)

6.既にボート免許をお持ちの方は、免許証のコピー【1枚】

ページ
先頭へ