ヤマハボート免許教室:お申込み方法
お申込みの際には、必ずご確認ください。
お申込み方法
お電話
ヤマハボート免許センターまで、お電話にてお申込みください。
お支払い方法:振込用紙にてお振込
ヤマハボート免許センター
(9:00~17:00 土・日・祝日休み)
- 東日本0120-512-213
- (東北・関東)
- 中部0120-339-916
- (中部・北陸)
- 関西0120-645-533
- (関西)
- 西日本0120-260-808
- (中国・九州・沖縄)
お申込みから受講までの基本的な流れ
1
日程を決める
2
お申込みをする
3
必要書類を送付
4
教材・予約カード等が届く
5
受講
6
合格
※コースによっては流れが異なる場合があります。
必要書類について
お申込み後、下記書類を揃え、郵送してください。必要書類が確認されると申込完了となります。
下記1、4、5は、資料請求または、インターネットお申込み後の送付物一式に含まれています。
1.受講申込書【1通】
2.証明写真【2枚/実技試験免除コースは4枚】
- 写真はパスポートサイズです
- 申請前6ヶ月以内に撮影したもの
- 無背景、無帽、正面上半身を写したもので、サングラスは不可
- 白枠部分を除いた大きさが縦4.5cm×横3.5cm
- カラーでも白黒でも可
- 裏面には、氏名及び生年月日を記載してください
3.本籍地記載の住民票【2通】
- 住民票取得窓口で、必ず本籍地記載とお申し出ください
- うち1通はコピーでも可
- マイナンバーの記載のないもの
- 外国籍の方は国籍地記載の住民票
4.委任状【一部エリアのみ2種類】
- 国土交通大臣宛:1通
- 【一部エリアのみ】(一財)日本海洋レジャー安全・振興協会宛:1通 ※実技試験免除コースの場合は2通