本文へ進みます

吉川ひとみのFR-32体験レポート

吉川ひとみさんがFR-32で体験したフィッシングレポートをご紹介します。

吉川ひとみのFR-32体験レポート

今回はヤマハフィッシングクルーザーFR-32の撮影で、数日間このボートを使用させて頂きました。釣りをする私にとってはイイ事づくめのボートで本当に感心しました。

レポート写真

まずバウから見てみましょう。
バウレールは、レールがブルワークの内側に取り付けられているので、キャストする時など、安心感もあり確実に私の膝上をホールドしてくれました。フルキャストしてもバランスが崩れない広いデッキ。ウォークアラウンドデッキは船上を移動するのに便利で、ジギングのスペースとしても充分な広さでした。

次にアフトデッキ。
アフト&バトルステーション広いアフトデッキにはバトルステーションも設置可能で、ライトトローリングに威力を発揮しました。スパンカーも装着できたり餌釣り(コマセ釣り)も想定していて、バウまでオープンガンネルが採用されていたり、ロッドキーパーやコマセボックスなども取り付け可能です。こんなに様々な釣りに対応しているのはフィッシングボートとして大きな魅力ですね!

レポート写真

そして収納面ですが、バウバースは広くて仮眠もでき、何と言ってもワンピースロッドがそのまま収納できるのが嬉しいですね。私が乗ったのはFR-32のEX仕様でしたが、スタンダード仕様ではキャビンのテーブルやイスが無いということなので、釣り道具を船においておく人には.自分なりの収納ボックスを作ることができそうです。
収納スペースが多いのは誰にとっても嬉しい事ですよね。あと船内に自然光が入りやすいデザインになっているのでキャビンはとても明るく、みんなでワイワイやるスペースとしても話が弾みそうです。

レポート写真

最後に女性目線で言うと、やはりトイレは重要! 広々としたトイレルームは女性やお子様には嬉しい装備です。使い勝手が良いこのボートは、釣り目的以外でも多種多彩に使っていただけるのかなと思いました。

いろいろな角度から見て、私なりのこのボートの評価は「快適で心地よいフィッシング&マリンレジャーをお楽しみいただける」ということです。

吉川ひとみちゃんプロフィール

レポート写真
出身 神奈川県
血液型 A型
オフィシャルサイト 吉川さん家のひとみちゃんhttp://www.hitomi-yoshikawa.net/
資格 国内A級ライセンス
一級小型船舶操縦士
海技免状 たらい舟操縦士
普通免許
活動紹介 釣り具メーカー「DUEL」スポンサードの元、プロの釣り師としてTVや雑誌で活躍中
連載雑誌「つり丸」・「へら鮒」・「新聞 日刊スポーツ」・「釣り場速報」 釣り雑誌、多数出演
ページ
先頭へ