F250N/FL250N
4ストロークシリーズのF250N/FL250Nモデルの詳細がご覧頂けます。
テクノロジー
01スリーブレスシリンダー
溶射技術を投入した「スリーブレスシリンダー」を船外機として初めて採用。軽量化と耐熱性、耐摩耗性、リサイクル性の面などで優れた特性を発揮します。
02電子シングルスロットルバルブ/ロングインテークマニホールド
電子スロットルバルブが、低速から高速に至る全域において燃焼を安定させ、ロングインテークマニホールドが効率良く空気を燃焼室へ送り込み、中速トルクを充実させます。
03VCT:可変カムシャフトタイミング
エンジン負荷に応じ、吸気バルブの開閉タイミングを変化させるシステム。吸気効率を高め、中低速トルクを向上させます。
04バンク内排気システム
船外機エンジンのコンパクト化技術。吸気系統と排気系統のレイアウトを反転させた構造です。
05ダイレクトイグニッション
プラグキャップとイグニッションコイルを一体化することで機構をシンプル化。より高い信頼性を備えました。
06故障診断システム(ダイアグノシス)
ECMにパソコンを接続し、パソコン画面でセンサーなどの故障個所や故障の履歴の確認ができます。
※詳しくは最寄りの各販売店へお問い合わせください。
07トータルチルト(オートチルト)機能&内蔵チルトリミッタ―搭載
スイッチボタンのダブルプッシュで、任意の位置から完全にチルトアップ/ダウンができる新機構を採用。また艇体への干渉などを防止するリミッターを採用しています。
従来モデルよりチルト角を広げたことでロアーユニットをより高くアップすることができ、電食の可能性を抑えます。
08「内蔵型電動ステアリング」の採用
最新のボートステアリングテクノロジー「内蔵型電動ステアリング」を採用することで、スムーズでスピーディなステアリングのフィーリングを提供します。ステアリングポンプ、ホース、油圧ケーブルなどのリギング類を簡素化し、メンテナンス性を高めています。
09フレッシュウォーターフラッシングデバイス(水洗装置)
エンジン側のジョイントを水道ホースにつなぐだけで、エンジンを始動することなく簡便にエンジンの冷却水路の塩分を洗い流すことができ、腐食を抑止します。
10Y-COP盗難抑止システム
(オプション)
盗難抑止システムを取り付けることにより、エンジンが掛からないようロックすることができるシステムです。