ディーゼルエンジン用アルミニウムシリンダーヘッド
ディーゼルエンジン/高出力ガソリンエンジン用シリンダーヘッドのアルミ化を実現。

ディーゼルエンジン用アルミニウムシリンダーヘッド
重力鋳造(グラビティ)、低圧鋳造(LP鋳造)など工法の違いによって発生する、冷却速度の違い。一般的に凝固スピードが早いほど機械的性質が高くなるとされています。高い熱負荷がかかるため、より早い冷却速度が求められるディーゼルエンジンの燃焼室部。ヤマハ発動機では重力鋳造(グラビティ)を採用することで、厳しい規格をクリアしています。
製品分類 | 四輪 |
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鋳造方法 | 重力鋳造(グラビティ) |
材質 | アルミニウム合金(AC4C) |
使用部位 | エンジン |