ご利用ガイド
はじめてお申込みの際には、必ずご確認ください。
お申込み方法
インターネット、またはお電話にてお申込みください。 各講座には定員がございますので、お早めにご予約ください。
お申込み可能期間
講習日の2ヶ月前~10日前まで
催行決定日
10日前時点で最少催行人数に満たない場合は、講座中止のご連絡をいたします。
お支払い方法
お電話でお申込みの方は専用振込用紙が届きますので、コンビニにてお支払いください。
インターネット申込の方はクレジット決済となります。
インターネット
インターネットで空き状況を確認しながらお申込みができます。
「終了」の講座でも、開催3日前までは「キャンセルによる空席」により受付可能な場合もありますので、お電話にてお問合せください。
受講のながれ
インターネット申込の場合
1
講座を選ぶ
2
インターネットからお申込みをする
3
クレジットカード決済
4
10日前の開催決定後、予約票が届く
5
受講
お電話での申し込みの場合
1
講座を選ぶ
2
お電話にてお申込みをする
3
10日前の開催決定後、予約票・振込用紙が届く
4
コンビニでお振込
5
受講
※操船マスター(ショートコース)のみ、ながれが異なります。
受講資格
シースタイル・マリン塾は、2級(5海里限定)以上の小型船舶操縦士免許をお持ちの方なら、どなたでも受講いただけます。
※初めてのウェーブランナー(水上オートバイ)&ツーリングは特殊小型船舶操縦士免許をお持ちの方が対象となります。
※2級1海里限定免許をお持ちの方はどの講座も受講いただけません。
シースタイル会員限定のコース:操船マスター(SR320FB編)/操船マスター(SR330編)
キャンセルについて
お申し込みいただいた講座をキャンセルされる場合は、WEBまたはヤマハマリンホットライン(TEL:0120-730-344)までお電話ください。
※開催日の3日前(17:00)までは無料キャンセルが可能です。
3日前(17:00)以降のキャンセルにつきましては、ヤマハマリンホットラインへのお電話のみキャンセルが可能です。但しキャンセル料(5,500円税込)を申し受けます。
キャンセル料のお支払方法
お電話での申し込みの場合
専用振込用紙が届きますので、コンビニにてお支払いください。
インターネット申込の場合
申込時に決済された金額から規定のキャンセル料金を徴収させていただきます。
差額はクレジットカード会社の手続き後にご使用の口座へのご返金となります。
次月以降にご返金となる場合がございます。
よくあるご質問
01
- 悪天候や台風の時の開催はどうなりますか?
- 悪天候が予想される場合や、やむを得ない理由がある場合は、直前に開催が中止となることがあります。
その場合は、開催中止が決定次第、ご連絡いたします。
02
- 開催中止の場合、受講料の返金はしてもらえますか?
荒天中止、マリーナ都合による中止などの場合、ご返金いたします。
お電話での申し込みの場合
お客様の口座へ振込させていただきます。
・シースタイル会員様…月会費の引落し口座へお振込
・非シースタイル会員様…ご指定の口座へお振込(事務局より返金用紙をお送りいたします。)インターネット申込の場合
申込時に決済された金額を返金させていただきます。
クレジットカードの引落口座への返金となりますが、クレジットカード各会社の返金タイミングで実施されます。
中止日の翌月以降にご返金となる場合がございます。
また、申込日と開催日(中止日)が同じ月の場合、クレジットカードの請求は取消されます。
03
- 一人で受講することはできますか?
- 下記コースは、まだお申込みがない日程に限り「個人レッスン」のお申込みが出来ます。
- <個人レッスン可能コース>
- ・操船マスターI/操船マスター(SR320FB編)/操船マスター(SR330編)/離着岸マスター
- <個人レッスンお申込み方法>
- 日程確認・申込みページにて、予約数が0名の日程を選び、ヤマハマリンホットライン(TEL:0120-730-344)までお電話ください。
ご注意事項
※荒天により講座を中止する場合もございます。その場合は、決定次第ご連絡いたします。
※一人でも多くの方に受講いただくため、お一人でご予約中の講座が同時に2つ以上ある状態でのご予約は、3講座目のご予約を調整させて頂くことがありますので、ご了承ください。
※日程表に記載の講習使用艇は、予告なく変更となる場合があります。