本文へ進みます

MT-07がモデルチェンジしました。

2018年3月8日

こんにちは、ヤマハ発動機販売 本間です。
2018年モデルのリリースラッシュが続きますが、本日は、ライダーの操作に対し優れたパフォーマンスを発揮する走行性能にさらに磨きをかけ、よりMTシリーズらしいスタイリングに進化を遂げた「MT-07」を紹介します。

MT-07の2018年モデルは単体で見るとまさにMT-07なのですが、2017年モデルと見比べるとより"塊感"と力強さを強調したスタイリングに進化しています。

新しいスタイリングに進化した2018年MT-07

新しいスタイリングに進化した2018年MT-07

GIFアニメで切り替えで見てみるとこうなります。

GIFアニメで切り替えで見てみるとこうなります

GIFアニメで切り替えで見てみるとこうなります

けっこう変わってますね。

それでは細部の写真を見ていきましょう。

新デザインのタンクカバーやエアスクープ

新デザインのタンクカバーやエアスクープ

新デザインのタンクカバーやエアスクープ

ウイングレットを備えた新型ヘッドランプ

ウイングレットを備えた新型ヘッドランプ

快適性を高めた新設計シートとレイヤー構造のテールカウル

快適性を高めた新設計シート

新形状のコンパクトなテールランプ

レイヤー構造のテールカウル

小型フル液晶マルチファンクションメーター

小型フル液晶マルチファンクションメーター

変わったのはスタイリングだけじゃありません。
新設定フロントサスペンションはよりスポーティな走りを目指し、スプリングレートと減衰特性を見直しました。新設計リアサスペンションユニットはスプリングレートと伸側・圧側の減衰力を従来モデルより高く設定して扱いやすいハンドリング特性、自然な操舵感に加え、ライダーへのより明確なフィードバック、優れたパフォーマンスに貢献しています。

詳しくは製品ページをご覧ください。

実車で見るとまた印象が変わります。
来週から始まるモーターサイクルショーで実車が見られますので、ぜひ会場で跨ってみてください!


2018年3月8日

モデル別記事

ページ
先頭へ