【製造終了】3Dハイブリッドモジュラー S10/S20 特長
3D MID実装を可能にする究極の汎用性を実現
3Dハイブリッド実装を実現
マウントヘッドと相互交換可能なディスペンスヘッドを新規開発、ハンダ塗布と部品搭載を交互に行う3D実装を可能にし、ハイブリッド実装を実現。 ドットステーションはフィーダーバンクに脱着可能。
3D MID実装への拡張
3D MID実装(※特注対応)
通常の基板生産に留まらず、凹凸面・斜面・曲面といった高さや角度、方向も異なる立体物への塗布、搭載までをも可能にすることを視野に入れ新機種開発。 今まで困難とされてきた車載・医療機器・通信機器など、将来の3D MID生産が可能。
基板対応力強化
マルチコンベア
基板の位置決めにレーザーセンサーを採用し、基板形状に囚われず様々な生産形態に柔軟に対応。
長尺基板対応
バッファ未使用時 | 入口 or
出口 バッファ使用時 |
入口 &
出口 バッファ使用時 |
|
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S10 基板寸法 | |||
S20 基板寸法 |
柔軟な部品/品種対応力
最大部品取付品種180品種
S20 : 45品種×4ユニット=合計180品種
S10 : 45品種×2ユニット=合計90品種(8mmテープ換算の場合)
ANCステーション
ノズルID自動認識対応。オートノズルチェンジステーションは24ホール(標準)・40ホール(オプション)の2つのステーションバリエーションを選択可能。
広範な実装可能部品
最小0201mm(オプション)の極小チップから最大120×90㎜までの部品を1台のカメラで対応。
部品高さはクラス最大級30㎜まで装着可能。(基板厚み+部品高さ)
カラーフィデューシャルカメラ
フィデューシャル認識カメラのカラー化、新開発照明ユニットを採用し、フィデューシャル認識性能を向上。ロバストな塗布検査も実現。(特注)
2種類のヘッドバリエーション
12軸2θヘッドユニット
高速実装に適した12軸2θヘッドユニットは、直管LED基板をはじめとする長尺基板において最高のパフォーマンスを発揮。
6軸2θヘッドユニット
ハイブリッド実装対応の6軸θヘッドは、ディスペンス~搭載~検査までの工程をカバーする究極のワンヘッドソリューションを実現。
汎用性を追求した段取り性
CFB/CTF完全互換
フィーダーレーン数45本搭載可能な新型交換台車と既存交換台車の混在使用が可能。
対応台車
- SS/ZSフィーダー一括交換台車「CFB-45E」
- SS/ZSフィーダー一括交換台車「CFB-36E」
- 脱着式トレイフィーダー「CTF-36C」
※写真はS20に装着時の場合
オプションリスト
- 6軸2θヘッド
- エアパルスタイプ・ディスペンスヘッド
- スクリュータイプ・ディスペンスヘッド
- ANC40
- 0201mm実装
- 塗布検査機能(特注)
- 3D-MID
- リア側マルチスキャンカメラ
- リア側固定フィーダーバンク SS/ZSフィーダー
- 固定バンク SS/ZSフィーダーー45連
- フロント側/リア側セイフティーカバー
- CFB/CTFクランプユニット
- SS/ZSフィーダー一括交換台車 CFB-36E / CFB-45E
- マガジン式チェンジャブルトレイフィーダー CTF-36C
- マガジン式固定トレイフィーダー FTF-36C
- 内置きトレイ RTS-1
- 各種パーツフィーダー
- 背面操作システム(背面操作スイッチ・モニター・キーボード付)
- 背面操作スイッチ
- UPS4
- 延長コンベア
- フィーダーセットミス防止機能
- リロケータブル機能
- 空テープBOX
- 機内照明
- コプラナリティセンサー
- 各種オフラインソフト
- iQ vision