本文へ進みます

怒濤の加速感とVMAX談義を満喫「第10回VMAXオーナーズミーティング」富士スピードウェイで開催

2014年7月23日
みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売の山崎です。

7月19日(土)に「第10回VMAXオーナーズミーティング」を富士スピードウェイで開催。全国から「VMAX」オーナーさんが参加くださり、オーナーさん同士親睦を深め合うと共に、「VMAX」のポテンシャルをレーシングコースで発揮し、楽しいひと時を過ごしました。

第10回VMAXオーナーズミーティング
↑本コースで集合写真も醍醐味の1つ!

これまで「VMAX」の性能を満喫いただくサーキット走行や、オーナーさん同士コミュニケーションを図っていただくツーリング&ミーティング形式など、内容を変更したり、東西会場に分かれて行うなど、なるべく多くのオーナーさんが参加しやすいよう、開催ごとに色々趣向を凝らしてきましたが、今年は、国内デビューから5年の節目。そこで今回は、原点に立ち返り、「VMAX」の魅力である加速感を体感いただくサーキット走行を中心とするイベントとして開催いたしました。

3グループ各20分×2本レーシングコースを走行
↑3グループ各20分×2本レーシングコースを走行

3グループ各20分×2本レーシングコースを走行
↑走行直前に雷雨に見舞われ完全ウェット路面でしたが、「VMAXのポテンシャルを楽しめました」と満足いただけたようです

VMAX談義
↑貸し切りのピット内では三々五々集まってVMAX談義。「今回のためにつなぎを新調。ぜひまたサーキットを走行したい」「貴重な情報交換ができた」「開発者の貴重な話が聞けて良かった」などの感想が聞かれました

過去9回分のイベント写真を掲示
↑過去9回分のイベント写真を掲示。懐かしそうに見入る人も

愛車とフォトセッション
↑プロカメラマンによる愛車とフォトセッションはPIT内とサーキット走行にて撮影が行われた

おしぼりサービスとかき氷サービス
↑好評のおしぼりサービスと暑くなる予定だったのでかき氷サービス...

テーブルを囲みながらランチ
↑オーナーさんと開発陣とでテーブルを囲みながらランチ

ランチミーティング
↑ランチミーティングでは開発陣が「VMAX」への思いを述べました。「初参加の方もリピーターの方もオーナーさんがともに集い、楽しいひと時を過ごせるのが本イベント。これからも続けていきたい」とデザイナーの一條さん

5周年を迎えた「VMAX」
↑2009年の国内販売以来5周年を迎えた「VMAX」。ランチミーティング時に記念のケーキを囲んで

じゃんけん大会
↑コンセプトスケッチ等、貴重なパネルを巡ってじゃんけん大会

ワイズギアブース
VMAX用のアクセサリー展示の他、ケミカル用品のTouch & Tryを行ったワイズギアブース。走行前にはシールドの曇り止めを塗布するみなさんで大にぎわい

当日はあいにくの梅雨空ながらも、関西・関東方面や遠くは九州からも来場くださり、会場に駆けつけた開発スタッフも混ざってオーナーさんとともに、VMAXの魅力やアクセサリーパーツ情報などについて談笑。ランチミーティングでは5周年記念のケーキに歓声をあげ、開発スタッフとともにテーブルを囲みながら交流を楽しみました。そしてメインイベントのレーシングコース走行では、ウェット路面のため全開とまではいかないものの思い思いにVMAXの性能を満喫いただけたようです。

VMAXオーナーズミーティング10回皆勤賞のオーナーさん
↑な、な、なんと!VMAXオーナーズミーティング10回皆勤賞のオーナーさんを発見!「VMAXに乗ってから、長距離走行が苦にならないし、ツーリングなど、色々な楽しみ方をするようになったし、バイク仲間も増えました。次回は私の地元・名古屋近辺でオーナーズミーティング開催されたら嬉しいけれど、逆に本イベント参加を口実に遠出するのも楽しいので、どこでもいいかな」

YZF-R1から乗り換えた初参加のオーナーさん
↑ショップツーリングの宴会時に"次はVMAXにします!"と軽い気持ちで宣言したのがきっかけで、昨年11月にYZF-R1から乗り換えた初参加のオーナーさん。「VMAXは特別なモデルですね。作り手の思いが伝わってきます。これまで車検を通したことがないくらい頻繁に乗り継いできましたが、このVMAXは長く乗り続けたいですね。いいものは変わらないからね。この荷物積載用のリアマウントベースはショップの方がワンオフでつけてくれました。今度1泊ミーティングを開催して欲しいですね」

九州から駆けつけてくださったオーナーさん
↑九州から駆けつけてくださったオーナーさん。「見た目に惚れ込んだのと怒濤の加速感を味わってみたくてVMAXを購入しました。だからサーキットでそのポテンシャルを試せるのが楽しみで仕方ありません!」

教習所の教官をされているオーナーさん
↑友達と一緒に来場くださったのは、教習所の教官をされているオーナーさん(右)。「VMAXは全部良いです(笑)。見た目もエンジンの加速感も、停まっていてもカッコいい。乗っているだけで嬉しくなるバイクです。今回初参加ですが、サーキット体験はもちろん、一度にたくさんのVMAXを見ることを楽しみにしてきました!この台数は本当に圧巻ですね」


来年以降も引き続き「VMAX」のオーナーさんに満足いただける「VMAX」らしいオーナーズイベントを開催予定です。

「VMAX」オーナーさん、お楽しみに!また「VMAX」を手にするか迷っているそこのアナタ!絶対損はさせません!ぜひオーナーになってどしどしご参加ください。お待ちしております。
2014年7月23日

モデル別記事

ページ
先頭へ