本文へ進みます

8月9日(土)はCafe 55mph@NEOPASA 清水へ コーヒーを淹れてお待ちしております

2014年7月24日
みなさん、こんにちは。ヤマハ発動機販売の山崎です。毎日、暑いですね。

さて、8月9日(土)NEOPASA 清水(静岡県静岡市清水区小河内885-15)にて10:00から15:00に「Cafe 55mph(カフェ 55マイル)」を開設します!お出かけの途中などに、ぜひ、お立ち寄りください。

Cafe 55mph(カフェ 55マイル)

Cafe 55mph(カフェ 55マイル)
↑オリジナルブレンドコーヒーを淹れてお待ちしてま~す。もちろんアイスコーヒーもありますよ

「Cafe 55mph」はライダーのみなさんに、ゆっくりのんびり満ち足りた時間を過ごしていただきたいと各地で特設するカフェです。ガレージカルチャーを提案するキャンピングトレーラー「Garage style by BOLT」の展示を始め、限定アイテムやオリジナルブレンドコーヒー&クッキーの販売などを行います(開催場所により詳細内容は異なります)。

Cafe 55mph(カフェ 55マイル)
↑オリジナルブレンドコーヒー&クッキー通常400円のところ、ヤマハ車オーナーさんは半額にてサービス。バイクの鍵をご呈示ください

オリジナルグッズ
↑オリジナルグッズはTシャツ(2,500円)、マグカップ(800円)、ステッカー(500円)、携帯ストラップ(300円)、ヘアゴム(300円)。かさばらない物を用意しています。お土産にもいかがですか?


去る7月12日(土)には、神奈川県湯河原町のTOYOTIRESビューラウンジ駐車場にて、記念すべき第1回目の「Cafe 55mph」をオープン。少し雲が多く、芦ノ湖越しに富士山を拝むことはできませんでしたが、標高1000mの涼やかな風の中、緑豊かな景色を眺めながらコーヒーブレイクをお楽しみいただきました。

TOYOTIRESビューラウンジ駐車場
↑本当は背景に富士山が見えるハズなのですが……。残念……

スペシャルメニュー
↑ビューラウンジ2階のKUSHITANI CAFEではこの日だけのスペシャルメニューが!「55mph」の旗がたなびくフジヤマライス(左)と「55」がチーズで描かれたフレンチトースト(本メニューはこの日のみの限定です)

「MT-09」オーナーさん
↑「つながるバイクアプリのお勧めスポットに紹介されていたし、新車のならしと開通したての圏央道を走ってみたかったので、来場しました」という「MT-09」オーナーさん。ゴールドのフロントフォークにブラックのフレアステッカーが目を引いていました

「BOLT」オーナーさん
↑twitterで知りあい、今日初めて顔をあわせたという「BOLT」オーナーさん。お2人ともに、それぞれモーターサイクルショーとモーターショーでBOLTを見て一目惚れだったそうです。「Cafe 55mphはフラッと立ち寄れる気軽さがいいですね。BOLTがモチーフに使われているからには、BOLTオーナーとして見過ごせません!」

「YZF-R1」と「YZF-R15」のRシリーズでご来場くださったご夫婦
↑「YZF-R1」と「YZF-R15」のRシリーズでご来場くださったご夫婦。「Cafe 55mphが行われると聞いて厚木からきました。のんびり落ち着いた雰囲気がいいですね」

「ツーリングセロー」オーナーさん
↑YSP千住の「ウエルカムツーリング」の途中で立ち寄ってくださった「ツーリングセロー」オーナーさん。「これから沼津に抜け、お昼ご飯を食べます。大人数でツーリングすると楽しいし、上手い人の走行などを見ていると勉強にもなりますね」

「GX750」オーナーさん
↑な、なんと!「GX750」オーナーさん。最新の「MT-09」他、全7台(全部ヤマハ車!)所有されているそうです。「この近辺を走ろうとネットで調べていてCafe 55mphのことを知りました。80年代当時の『55mph』のことも知っていますし、冊子自体まだ持っているんじゃないかなぁ。カフェイベントはバイクで出かけるきっかけになっていいですね」

本会場を目的地としてわざわざお越しくださった方から、ツーリング途中の方、たまたまふらりと立ち寄ってくださった方まで、みなさんありがとうございました。


8月9日(土)NEOPASA 清水以降は、毎月第2土曜日に開催予定。「Cafe 55mph」の詳細スケジュールは随時ホームページに更新して行きます。お出かけ前にぜひチェックしてみてくださいね。

みなさんの愛車や普段のバイクライフについてなど、ゆっくりお話しできること、楽しみにしております!「Cafe 55mph」でお会いしましょう!!


2014年7月24日
ページ
先頭へ