急転直下!? ヤマハの若きエース、野左根航汰選手がフォルガー選手の代役でMotoGPデビュー! どうなる日本GP
- 2017年10月13日
ヤマハ発動機販売の加藤です。
日本GPがいよいよ開幕。初日の天候は雨、ウエットコンディションでのスタートとなりました。
早速ですが、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、残念なお知らせです。
Monster Yamaha Tech 3のJ・フォルガー選手が、体調不良により日本GPを欠場することになりました。
その一方で10月12日、SNSである情報が駆け巡りましたね!
日本のヤマハファン、モータースポーツファンには、驚きをもって迎えられたビッグニュースです。
なんとフォルガー選手の代役として「YAMAHA FACTORY RACING TEAM」の野左根航汰選手が、Monster Yamaha Tech 3のライダーとして日本GP出場が決定したのです! 今年からYZR-M1の開発ライダーを務める野左根選手ですが、ついにMotoGPクラスデビューとなります。
撮りたてホヤホヤです。これが、MotoGPクラスを走る野左根選手の勇士。ゼッケンは「31」! 戦いの舞台は、全日本で2勝しているもてぎ。きっと中須賀克之選手と2人で暴れてくれることでしょう!
最後に、野左根選手の談話もご紹介しておきます!
「突然のことで、僕が一番驚いています。まだ日本グランプリを走る実感がわいてきませんが、チャンスでもあるし、ワクワクしています。今年からテストライダーとして、YZR-M1をミシュランタイヤで走らせていますが、どこまでできるか試したいし、もてぎは僕の得意なサーキットであり、母国グランプリなので明日からのセッションが楽しみです。最後にチャンスをくれたTech 3とヤマハに感謝するとともに、期待に少しでも応えられるよう最善を尽くします」
会場に行く方も、テレビで中継を見る方も
ヤマハライダー、日本人ライダーの中須賀選手、野左根選手への応援をお願いします!
【関連リンク】
レース情報
- 2017年10月13日