本文へ進みます

初心者ライダーの味方! 2021年YRA「大人のバイクレッスン」スタート!

2021年4月15日
こんにちは、YRA(ヤマハ ライディングアカデミー)事務局の加藤です。


春真っ盛り! バイクに乗るには少し肌寒かった季節から気持ちいい季節がやってきましたね

春真っ盛り! バイクに乗るには少し肌寒かった季節から気持ちいい季節がやってきましたね。

ところが、楽しいバイクライフを思い描いて免許はとったものの、
免許を取ったばかりで公道デビューに不安がある...
免許をとってから一度も公道を走っていない...

また、バイクから何年も離れてしまい、公道を走る自信がない...
などの理由で、バイクを所有していない、バイクに乗っていないという方も少なくないと聞いております。

このように、公道での走行に不安がある「初心者ライダー」の方を対象に開催しているのがYRA大人のバイクレッスンです。

このように、公道での走行に不安がある「初心者ライダー」の方を対象に開催しているのがYRA「大人のバイクレッスン」です。

ここで映像(1分10秒)をご覧ください。

こちらは、「大人のバイクレッスン」を受講いただいた皆さまのコメントを集めたものです。

こちらは、「大人のバイクレッスン」を受講いただいた皆さまのコメントを集めたものです。

「大人のバイクレッスン」では、指導経験の豊富なベテランライダーや、二輪レース(全日本ロードレースやモトクロス選手権など)で活躍した実力派ライダーなど、バラエティに富んだ講師陣がスタンバイ。受講者にわかりやすく、時にはマンツーマンの指導をしながら、不安を「楽しい!」に変える手厚いレッスンをしており、その講習内容に高い評価をいただいております。<br />

「大人のバイクレッスン」では、指導経験の豊富なベテランライダーや、二輪レース(全日本ロードレースやモトクロス選手権など)で活躍した実力派ライダーなど、バラエティに富んだ講師陣がスタンバイ。受講者にわかりやすく、時にはマンツーマンの指導をしながら、不安を「楽しい!」に変える手厚いレッスンをしており、その講習内容に高い評価をいただいております。

実際のレッスンでは知識を頭に染み込ませつつ、乗車姿勢など基礎から学び。

実際のレッスンでは知識を頭に染み込ませつつ、乗車姿勢など基礎から学び。

クローズドコースの中でバイクに跨り、クラッチを繋ぐところからはじめ...

クローズドコースの中でバイクに跨り、クラッチを繋ぐところからはじめ...

前後ブレーキの練習も実施。

前後ブレーキの練習も実施。

そして走りだし、たくさんバイクに乗って操る感覚を養い、取り戻していきます。

そして走りだし、たくさんバイクに乗って操る感覚を養い、取り戻していきます。

さらに「オンロードレッスン&ツーリング」コースでは、講師や仲間たちとともにゆっくり・じっくり公道走行を経験することで、抱えていた不安を解消していただきます。

さらに「オンロードレッスン&ツーリング」コースでは、講師や仲間たちとともにゆっくり・じっくり公道走行を経験することで、抱えていた不安を解消していただきます。

また今年からお昼休みの時間に、長年のスクール運営で吸い上げてきた「初心者ライダーが不安に思うこと」をベースに、二輪メーカーとして伝えたい「ライディングの知識やマナー」などをギュッと凝縮した、紙芝居形式の安全講習も新メニューとして追加いたしました。<br />

また今年からお昼休みの時間に、長年のスクール運営で吸い上げてきた「初心者ライダーが不安に思うこと」をベースに、二輪メーカーとして伝えたい「ライディングの知識やマナー」などをギュッと凝縮した、紙芝居形式の安全講習も新メニューとして追加いたしました。

昨年に引続き、2021年のレッスンでも新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を行いながら、3月よりスタートしています。興味をお持ちの方は

昨年に引続き、2021年のレッスンでも新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を行いながら、3月よりスタートしています。興味をお持ちの方は開催スケジュールをご確認いただき、お申込みください。

しかしながら、現在、コロナ禍による感染予防から参加人数を絞って開催していることと、以前から多くのお申し込みをいただいていることが重なり、多くの方にお断りをしている状況です。この場をお借りして、お詫び申し上げます。申し訳ございません。

そこで、ヤマハ バイク ブログでは、レッスンに参加できなくてもバイクのことを学びたいという皆さまのために、乗らずに学べるバイクレッスン

そこで、ヤマハ バイク ブログでは、レッスンに参加できなくてもバイクのことを学びたいという皆さまのために、「乗らずに学べるバイクレッスン」を公開しております。

これは、通常のレッスンでは紹介しきれていないバイクライフのお役立ち情報です。初心者の方から、すでにバイクに乗り慣れている方にとってもためになる内容となっていますので、ぜひ、ご覧ください。

最後になりますが、「大人のバイクレッスン」や他のバイクレッスンに参加し、ライディングや公道走行に自信がついたので乗ってみたいけれど、バイクを所有していないから乗る機会がないという方もいらっしゃるでしょう。

最後になりますが、「大人のバイクレッスン」や他のバイクレッスンに参加し、ライディングや公道走行に自信がついたので乗ってみたいけれど、バイクを所有していないから乗る機会がないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方には、入会金・会費無料のヤマハ バイクレンタルもありますので、ご紹介しておきます。

ヤマハ バイクレンタルは、充実した補償が特長です。
ご自宅の近所だけでなく、旅先でレンタルすることもできますので、ぜひ、ご利用ください。また、ぞくぞくと店舗も増えておりますのでご期待ください。

それでは、2021年も「大人のバイクレッスン」をよろしくお願いいたします!
追加日程も含めた開催スケジュールとお申し込みはコチラ

【関連リンク】

大人のバイクレッスン

ヤマハ バイクレンタル

乗らずに学べるバイクレッスン




2021年4月15日
ページ
先頭へ