魅力的なカラーを纏った2025年モデルXSR700を紹介! お得なキャンペーンも開催中です
- 2025年8月8日
2025年モデルXSR700が本日発売となりました!
製品ページは、もうご覧いただけましたか?
ヤマハの中で「スポーツヘリテージ」と冠されるXSR700は、なんといってもこのオーセンティックなスタイリングが一番の魅力!
ベテラン世代にはどこか懐かしく、若手世代には正統派バイクのイメージを抱かせてくれる車体デザインです。2025年モデルは、カラーリングを刷新しました。
往年のヤマハバイクのイメージを想起させる白と赤を組み合わせたラジカルホワイト(ホワイト)と、ヤマハの代名詞でもあるヤマハブルーをまとったディープパープリッシュブルーメタリックC (ブルー)の2種類をご用意し、造形だけでなくカラーリングでもトラディショナルなヤマハらしさを表現しました。
(ホワイト) (ブルー)
今回は、あらためてXSR700の魅力をお伝えいたします!
XSR700のエンジンは、MT-07と同じ直列2気筒688ccのCP2エンジンです。
このエンジンの魅力は、ライダーを選ばない扱いやすさと、ちょうどいいパワー感。
軽いスロットル操作にもエンジンがリニアに反応。さらに、低速トルクが太いので発進時に安心感があり、初めて大型バイクに乗る方でも、気軽に乗ることができるんです。
2気筒エンジンらしい鼓動感はありつつも軽快に回るため、のんびり走らせれば楽しく、回して走ればパワフルでエキサイティングな乗り味となっています。
ミドルサイズエンジンらしい「ちょうどいいパワー感」は、ビギナーからベテランまで、幅広い層のライダーにお勧めできる、ヤマハの自信作です。
ハンドル回りの装備はシンプルで、メーターも洒落たミニマルなものを搭載。上体を起こしたライディングポジションとなり、乗り込んだ時の視界が広いのは大きな特徴です。
バイクと一体になり風を切って走っていくような感覚は、XSR700ならではのものといえるでしょう。走り出すととても軽やかな乗り味です!
そして、ハンドル回り以外の細部のデザインにもご注目!ヘッドランプ、テールランプはLEDを採用しつつもサークルモチーフに仕上げ、懐かしくも普遍的なバイクの美しさを強調しています。
各部のステーやカバーに採用されたアルミパーツは、飾り気のない質感が魅力です。
ブラックのステーやカバーの固定用ボルトにブラックを採用しているのも、見た目の一体感、統一感を高めるためのこだわりなんです。
タンクやテールにさりげなく配置されたロゴマークも、所有感を高めてくれます。
走って楽しく、眺めても満足。
ジャストサイズ&ジャストパワーな相棒として、XSR700はいかがでしょうか。
ここで皆さまに耳寄りなお知らせです!
ただいま、YSPをはじめ、全国のキャンペーン協賛店でXSR700を新車でご購入・ご登録※1された方に、ETC車載器※2をプレゼントするキャンペーンを実施中です。
※1 キャンペーン協賛店にて、期間中に対象モデルを新車でご購入・登録いただき保証書NO.が付与された車両が対象となります。
※2 別途セットアップ・取り付け費用などが必要となります。
キャンペーン期間は、2025年9月30日(火)まで。
キャンペーンの詳細や、キャンペーン協賛店の検索は、専用ページからご覧いただけます。
どこまでも走りたくなる相棒に、どこまでも走るための装備を添えて。
皆さんの新しい旅をサポートするキャンペーンを、どうぞお見逃しなく。
それではまた。
【関連情報】
XSR700製品ページ
- 2025年8月8日