本文へ進みます

2021年もやります!YRA大人のバイクレッスン 開催スケジュールを一部発表!若者・女性限定に加えて新たに親子二世代限定レッスンも開催★

2021年1月29日

こんにちは!YRA(ヤマハ ライディングアカデミー)事務局の藤森です。
YRA事務局の2021年一発目のブログです!今年も「大人のバイクレッスン」「親子バイク教室」の開催レポートや、「乗らずに学べるバイクレッスン」などバイクに関するお役立ち情報などをたくさんお届けしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!

2021年YRA 大人のバイクレッスン開催スケジュール発表

さて!タイトルにもある通り、2021年も「大人のバイクレッスン」の開催が決定しました!(パチパチパチパチ)

3月開催のレッスンは、2月13日(土)から

3月開催のレッスンは、2月13日(土)からお申込みが可能です。
◆3月13日(土)・3月14日(日)
オンロードレッスン&ツーリング@サンビーチ日光川(愛知県)
◆3月27日(土)・3月28日(日)
オフロードレッスン@オフロードビレッジ(埼玉県)
その他開催スケジュールは、下記ページにて公開中です!チェックしてみてくださいね。
▼スケジュールと料金
※政府や自治体の要請・開催地の状況により中止する場合があります

定員の減少や検温・消毒の実施、スタッフのマスク着用の感染症予防対策

昨年同様、新型コロナウイルス感染症の影響により「大人のバイクレッスン」は、定員の減少や検温・消毒の実施、スタッフのマスク着用など、出来る限りの感染症予防対策を行って開催いたします。ご不便をお掛けすることも多々ありますが、受講者のみなさまやスタッフの安全確保のため、ご協力をお願いいたします。

さて、ここからは改めて「大人のバイクレッスン」について簡単に紹介します★

大人のバイクレッスン

二輪免許を取ったばかり。二輪免許には路上教習が無いため、いきなりひとりで公道を走るには勇気がいる...という方

教習上での走行

若い頃バイクに乗っていたけれど、結婚や子育てで一度休眠。何十年振りにまたバイクに乗りたい!という方

教習上での走行

免許を取り、バイクも買った。何度か公道を走ってみたけど、自分のライディングに自信が持てない...という方
このような初心者やリターンライダーのみなさまが、安全に楽しくバイクに乗れるようになることを目的としたヤマハのバイクレッスンです。

インストラクターの直接指導

バイクの操作説明や乗車姿勢、インストラクターが近くで見守りながらの発進練習など、ゆっくり丁寧にレッスンを進めていきますから、ホントのホントの初心者でも安心です。

教習上での走行

会場内でじっくりレッスンを行う「オンロードレッスン」コース

公道上での走行

会場内でレッスン後、ツーリング体験をする「オンロードレッスン&ツーリング」コース

オフロードでの走行

オフロード初心者にオススメの「オフロードレッスン」コース
そのほか

受講者同士のツーリング

若者や女性どうしで気軽に受講や交流ができると大好評の「平成生まれの若者限定レッスン」や

女性限定レッスン

「女性限定レッスン」も引き続き開催します。

また、今年初めての試みとなる「親子二世代限定レッスン」も開催します!
※親子1組(例:お父さま&息子さま)でお申込みいただけます。親子おふたりとも普通二輪免許または大型二輪免許を保有していることが条件です。
ご自分に合うレッスンを見つけてお申込みくださいね★


YRAカード

そうそう、ヤマハ バイクレンタルとのコラボも継続中です!レッスン受講証(YRAカード)をヤマハ バイクレンタル利用時に提示すると、レンタル料金がなんと1000円引き!
レッスンを受講した1週間後に早速バイクレンタルを利用して、レッスンで習ったポイントを思い出しながらツーリングをしたという方もいらっしゃいました。

講習の模様

以上、大人のバイクレッスンについての紹介でした。
今までのレッスンの内容や様子は、ヤマハ バイクブログにて紹介しています。ぜひチェックしてみてください!
▼ヤマハ バイクブログ
また、未発表の開催スケジュールについては3月中旬頃に追加発表を予定しています。
その際は改めてブログ等でお知らせいたします!しばらくお待ちください。

関連リンク
▼大人のバイクレッスン
▼親子バイク教室
▼乗らずに学べるバイクレッスン
▼ヤマハバイクレンタル
2021年1月29日
ページ
先頭へ