法人購入のご利用方法
福利厚生やビジネスツールとしての利用方法をご紹介します。
ボートを使ったイメージ戦略が、新次元の事業展開の可能性を広げます。
- これからの福利厚生として
- 社員を募り行われる親睦会や社員旅行は、今では個人の自由を尊重するあまり実施されなくなっています。ボートを活用することで、会社という枠を超えたコミュニケーションが可能になります。また社員の家族間の交流など新たな輪が生まれます。
- ブランディングのための戦術として
- 好印象と統一性を目的に、大きなコストをかけC.I.が導入されます。しかし、ブランディングの手法は他にもあります。ボート&マリンには、「活気・若い・先端・スポーツ・自然」等のプラスイメージがあります。ボート所有のアピールで、「爽やかで快活な企業」を印象付けられます。
- 人材育成と確保のためのツールとして
- 福利厚生に「マリンクラブ」を持つ企業として、新たな人材に向け、他企業との大きな差を印象付けられます。また、ボートは自然を相手に適切な判断やルール厳守が求めらるレジャーです。ここで培われた力は、企業活動への効果も期待できます。
- マリンライフを通じて広がる人脈
- オーナーは、マリーナを利用することになります。他のオーナーやメンバーとのおつきあいも楽しみのひとつです。マリーナの開放的な雰囲気が人と人とを穏やかに引き合わせてくれます。仕事を離れた個人として、またビジネスの関係に広がることもあるでしょう。
- ビジネスツール、プレゼンツールとして
- 欧米の企業では、クルーザーボートやヨットを演出のツールとして、プレゼンテーションやミーティングを日常的に行っています。わが国でも競合他社との差別化として、注目されつつあります。お客様とのより深い信頼関係を築くことが期待できます。