本文へ進みます

セロー イヤーブック 2005:製品アーカイブス

2014年5月2日
セロー250 2005 イメージ

カタログカタログに掲載されたコンセプトコピーと表紙ビジュアル

SEROW is SEROW.

2005年、誕生から20年目を迎え、SEROWは新たな、そして大きな一歩を踏み出した。鍛え抜かれたスリムなボディ、熟成のマウンテントレール機能など、オフの魅力をとことん楽しめるMOUNTAIN TRAILとしてのコンセプトはそのままに、SEROW250はさらなる進化を目指した。エンジンは全回転域での力強さ、とりわけ低中速域での豊かなトルクを実現。トレールランでの気持ち良い走破性はもちろん、オンロードでの快適な走行性能をも手に入れた。また軽量・スリム・コンパクトという不変のコンセプトをベースに、セミダブルクレードルフレーム採用のボディは徹底したマスの集中化、低重心化をすすめるとともに、理想的なトータルバランスを追求。さらに、充実したトレッキング装備は、アウトドアでの行動半径をさらに拡げてくれる。街を抜け、澄んだ空気の中へ、自然の懐へ。いっそう力強さをを増した、その逞しい走りと走破性、さらに扱いやすさ。そして何よりも、「SEROWはSEROW以外の何者でもない」という不変のキャラクター。それは、変わることなく新しいSEROWの全身に脈々と受け継がれている。あらゆるステージを自らのフィールドに変える高いポテンシャルと、操る楽しさNo.1を目指して。新しくなっても、頑として変わらないものがある。全身一新・SEROW250、誕生。

MOUNTAIN TRAIL
SEROW250

特長このイヤーモデルの特長

名称/機種コード セロー250/3C51/3C52
発売日 2005年4月1日
特長 排気量を250ccにアップし、車体の一新を図った「SEROW250」に進化。初代から20年変わらない"マウンテントレール"の思想を継承しつつ、(1)排気量拡大(225cc→250cc)の新エンジン、(2)新フレーム及び高性能軽量サスペンションの採用、(3)スタイルの一新などを図り、これらの相乗効果で軽快に操れる高いオフロード走行性、充実のトレッキング機能、オンロードでの快適な走行性を達成。
誕生20周年を記念した「SEROW250」20th Anniversary Specialモデルを設定。

イヤーブック インデックス

2014年5月2日

モデル別記事

ページ
先頭へ