本文へ進みます

『Ride YAMAHA』にRZ350を追加しました。

2015年12月10日
こんにちはヤマハ発動機販売の山崎です。 このバイク知ってますでしょうか?

このバイク知ってますでしょうか?

このバイク知ってますでしょうか?

80年代に一世風靡し、750キラーとも呼ばれたRZ350です。
なんでこんな話をしているかというとですね。
ついに追加されたんですよ。
Ride YAMAHAに。

iPhoneアプリとして61万ダウンロードされ、アンドロイドも着々とダウンロード数を伸ばしているRide YAMAHA、今回のバージョンアップで往年の2ストロークマシン『RZ350』が追加されました。
/mc/life/apps/rideyamaha/

『Ride YAMAHA』とは、スマートフォンをバイクのアクセルのように捻り「ブォーン、ブォーン」とエンジン音を鳴らすというお遊び的な一発芸アプリです。

『Ride YAMAHA』とは、スマートフォンをバイクのアクセルのように捻り「ブォーン、ブォーン」とエンジン音を鳴らすというお遊び的な一発芸アプリです。ブリッピング(空ぶかし)だけでなくギヤを入れた走行音やシフトチェンジ音なども再現出来ます。
最近はスマートフォンのサイズが大きくなりすぎて握りにくくなってしまいましたが。

今回追加されたRZ350は甲高いエキゾーストノート、エンブレのないエンジン回転数の緩やかな落ち方、パチパチと雑音が入る感じなどがそれっぽく再現出来ていると思います。

これがですね。
スマートフォンのスピーカーだとあまり思ったような音が出ないんです。
ですので是非ヘッドフォンや外部スピーカーにつなげて試してみてください。
見違える、いえ聞き違えるほど、それっぽい音が出てきます。


さて、さっそくアプリ紹介画面では感想が掲載されていました。
まずはApp Storeから

まずはApp Storeから

そしてGoogle Play

そしてGoogle Play

なかなか好評のようです。
今後も定期的に選択できる機種を増やしていく予定ですので楽しみにしてください。


Google play 『Ride YAMAHA』紹介ページ

App Store 『Ride YAMAHA』紹介ページ

ヤマハ発動機『Ride YAMAHA』紹介ページ



2015年12月10日
ページ
先頭へ