本文へ進みます

日本ジュニアモトクロス界のホープが世界の舞台へ、いざ出陣!

2016年8月2日
こんにちは。ヤマハ発動機販売の落合です。
本日、関東甲信越地方で梅雨明けが発表されました。汗をかき、土にまみれ、ライダーの皆様は、オフロードを、そしてレースをとことん楽しんでいることと思います。 ※熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、来週からはいよいよ8月。
8月14日には、ジュニアモトクロスのワールドカップとも言える世界的祭典、「FIMワールドジュニアモトクロスチャンピオンシップ」が開催されます。
そんなジュニアモトクロスの国別対抗戦ですが、日本代表として、レーシングチーム鷹に所属し「bLU cRU」のメンバーでもある#215中島漱也(なかじま そうや)選手・14歳の参戦が決定しております!

YZ85LWと中島漱也選手

↑日本代表仕様の「YZ85LW」と中島漱也選手。カッコイイ!

いつの日か、bLU cRUメンバーから、世界に羽ばたくライダーが現れることを願う私たちにとっては、本当に喜ばしいこと。そこで、先日の全日本モトクロス神戸大会で、中島選手の激励会を実施。多くのファンの皆さまに加え、bLU cRUリーダーとして、全日本IA2に参戦する渡辺祐介選手(YAMALUBE RACING TEAM)にも出席してもらい、「きっと貴重な経験になるはず。日本、ヤマハ、そしてbLU cRUの代表として、思いっきりぶつかってこい!」と、みんなで背中を押してきました。

ヤマハファンブースでの激励会

ヤマハファンブースでの激励会

↑ヤマハファンブースでの激励会。中島選手は多くのファンと渡辺選手に囲まれかなり緊張気味
これを受けて、中島選手は「ありがとうございます! ワールドジュニアモトクロスへの出場は、モトクロスを始めた頃からの目標でした。実際、僕のレベルではなかなか勝つのは難しいと思いますが、渡辺さんやファンの皆さんの言葉を力に、本番では、bLU cRUの代表として恥ずかしくないレースをしてきます。そして、速く、強くなるための経験を持ち帰ります!」と力強いコメントをいただきました。

全日本モトクロス選手権・神戸大会では2位表彰台を獲得した中島選手

全日本モトクロス選手権・神戸大会では2位表彰台を獲得した中島選手

↑全日本モトクロス選手権・神戸大会では2位表彰台を獲得した中島選手

この先は、日本で腕を磨き、日本で育ったライダーとして、世界の舞台で戦いたいという中島選手。まずはロシアでブレークスルーを遂げ、ゆくゆくはAMA、世界選手権、ネイションズなどを席巻するライダーになってください!

がんばれ日本! がんばれ中島漱也!

がんばれ日本! がんばれ中島漱也!

【関連リンク】
YZオーナーサポートプログラム「bLU cRU」
2017年ヤマハオフロードコンペティションモデル製品サイト
2016年8月2日

モデル別記事

ページ
先頭へ