本文へ進みます

「Vino」の20周年限定カラー&「JOG ZR」MotoGP限定カラー発表!

2017年7月25日

こんにちは。ヤマハ発動機販売の落合です。

「夏」と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?
海。花火。もちろんコミケも(数百億円の経済規模ですからね)。
そして忘れちゃいけない「夏ビーノ」。そう、Vinoは毎年夏になると限定カラーを発売しているんです。そんなVinoは今年でデビュー20周年。記念すべき節目の年としてVino 20th Anniversary Editionを発売します。

「Vino 20th Anniversary Edition」ブラックメタリックX(ブラック)

「Vino 20th Anniversary Edition」ブラックメタリックX(ブラック)

↑「Vino 20th Anniversary Edition」ブラックメタリックX(ブラック)

Vino 20th Anniversary Editionニュースリリース

Vinoがデビューしたのは、1997年3月。そのレトロポップなスタイルが人気となり、以来20年にわたって原付一種スクーターの定番モデルとして愛されてきました。Vinoが初めてのバイクでしたとか、Vinoに乗りたくて免許をとりましたとか、これまでに嬉しいお話しをたくさん頂きました。そんな皆様に感謝を込めた、20周年記念カラーです。

20周年限定車のデザインコンセプトは

20周年限定車のデザインコンセプトは"上品でハンサムなちょっと大人のVino"。なんたって20年ですからね。人間で言えば立派な成人です。心なしかVino君(Vinoちゃん?)も嬉しそう。

おでこにヘッドランプがついているみたいで可愛いですよね。

おでこにヘッドランプがついているみたいで可愛いですよね。イメージとしてはこんな感じ↓

これからもきっと皆様の進む道と、そして未来を明るく照らしてくれるでしょう。

これからもきっと皆様の進む道と、そして未来を明るく照らしてくれるでしょう。(ドン!!←効果音)

さて、このVino 20th Anniversary Editionですが、20周年をアピールする専用グラフィックを採用するほか、新技術"Y-DReP(ワイドレップ)"を使用したオリジナルチェック柄シートを採用しました。このシートは富士フイルム株式会社の新規インクジェット技術をベースとしたシート印刷加工技術で、シート全面にプリントすることが可能です。だからこそシート曲面までチェック柄で覆うことができ、より大胆なデザインが可能になったと言うわけです。

さらには新車購入お客様に、このシートとおそろいのチェック柄を使ったオリジナルキーケースもプレゼント!1000台の限定生産ですので、お早めにお問い合わせ下さい。

また本日は、原付一種スクーターにおけるヤマハのロングセラーモデル/JOGシリーズに

また本日は、原付一種スクーターにおけるヤマハのロングセラーモデル/JOGシリーズに

また本日は、原付一種スクーターにおけるヤマハのロングセラーモデル/JOGシリーズに、二輪車最高峰のレースMotoGPで活躍するレーシングマシン「YZR-M1」のカラーリングイメージを再現したJOG ZR Movistar Yamaha MotoGP Edition(モビスター・ヤマハ・モトジーピー・エディション)も発表しました。

「JOG ZR Movistar Yamaha MotoGP Edition」ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)

「JOG ZR Movistar Yamaha MotoGP Edition」ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)

↑「JOG ZR Movistar Yamaha MotoGP Edition」ディープパープリッシュブルーメタリックC(ブルー)

JOG ZR Movistar Yamaha MotoGP Editionニュースリリース

ベースとなる「JOG ZR」は、リザーブタンク付きリアサスペンションやLED大型ハイマウントストップランプ付リアスポイラー、メタル調のマフラープロテクターを備えたスポーティなモデル。その車体に、MotoGPマシンと同じレーシングブルーとグラフィックをまとい、フロントカウルには「YZR-M1」をイメージさせるゴールドの音叉マークをデザインするほか、Movistarロゴマークをあしらったグラブバーなどを採用しました。

こちらも1500台の限定生産となります。

こちらも1500台の限定生産となります。

こちらも1500台の限定生産となります。お早めにお問い合わせ下さい。

【関連リンク】
「Vino 20th Anniversary Edition」製品サイト
「Vino」製品サイト
「JOG ZR Movistar Yamaha MotoGP Edition」製品サイト
「JOGシリーズ」製品サイト
「JOG ZR」製品サイト
「50ccコミュータークラブ」スペシャルサイト

2017年7月25日

モデル別記事

ページ
先頭へ