本文へ進みます

YAMAHA Motorcycle Day 2019 in 山梨 サウナ・絵本展・ファン株主ブースのご紹介

2019年10月5日

こんにちは!ヤマハ発動機の鈴木です。


今回は、ヤマハモーターサイクルデーin山梨の、
ゆるキャン△×サウナ・はしれ!絵本展・ヤマハ発動機ファン株主ブースをご紹介します!

バイクで走り出す

今回のブースは、3つのコーナーを一度に楽しむことができる、体験型の合同ブースにしました。

ブース位置は、ココ!
トライコース

順路に沿って、ご紹介しますね。

1. ゆるキャン△×サウナ コーナー

まず、皆さんをお出迎えしたのが、、、

ゆるキャン△・志摩リンちゃん仕様の、Vino!
グループに分かれる

リンちゃんカラーのボディが、リンちゃんをイメージしたキャンプ用品やちくわ(犬)とベストマッチ。
多くの方に写真を撮って頂きました♪

実は今回、キャンプ用品やちくわ(犬)に巻かれているリンちゃんマフラーなどは、身延町の町役場の方からお借りしました。

身延町は、ゆるキャン△で主人公たちが通う架空の高校のモデル地など聖地が多く存在しており、積極的に活動されています。
観光地としては、日蓮宗の総本山である「身延山久遠寺」があることで有名です!
とにかく広くて綺麗。内装も大変豪華絢爛なお寺です。
是非一生に一度は、(一度といわず何度でも)、訪れてみて下さいね。

身延町 - 観光

さて、ブース内で配られるのは、皆さんお待ちかねの、「バイクとサウナでととのう漫画」の厚い本!
跨ってみる

先着307(さうな)冊の限定配布!ですが、、、

こんな行列ができてしまいました!さすが、ゆるキャン△聖地・山梨です。
走行

そして、、、あっという間に配布終了してしまいました!

走行

開始から1時間40分で配布終了。

せっかく来てくださったのに品切れだった方、申し訳ありません!
GETできた方は、是非これを読んで、バイクとサウナでととのってくださいね。

またサウナやゆるキャン△関連のキャンペーン等があれば、公式TwitterやInstagramで告知しますので、よろしくお願いします。

バイクとサウナでととのう漫画

公式ヤマハバイクTwitter

公式ヤマハバイクInstagram


また、マンガに挟み込みでお配りした「サウナイキタイ」チラシはこんな感じ。
やはり見てない

今回はこのチラシを「延命の湯」に持っていくと、先着でオリジナルタオルをプレゼントしました。

「延命の湯」は、ゆるキャン△×ヤマハのマンガで出てくる温泉となりますが、施設も綺麗で水風呂もキンキンに冷たく、サウナで気持ちよくととのいます。
外気浴の空気がとっても美味しく、さすが自然豊かな山梨!です。
温泉も天然ミネラル温泉で、お肌がスベスベになりますよ。

延命の湯

ゆるキャン△SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク


さて、サウナマンガを受け取ったら、この日のために作った、リンちゃんカラーのトリシティで写真をパチリ。
写真の背景に、ゆるキャン△とヤマハがコラボしたマンガが写る仕組みになっています♪
走る姿


ゆるキャン△の1話から登場する「\コンニチワ/」ですが、今回、こんなプロップスメガネを用意しました!
一連の流れ

思いのほか好評で、多くの方に写真を撮って頂きました!

会場まで長旅で\つかれた/!
泣いている

タンデムでもバッチリ顔隠ししながら、マンガの世界から出てきたような写真になりました♪
ビンゴゲーム

また当日は、リンちゃんの誕生日(10月1日)が近く、こんなプチ祭壇でリンちゃんの誕生日をお祝いしました。
標識

この祭壇は、イベント前日、スタッフが聖地を走り回って集めてきたグッズたちがメインです。
少しだけご紹介すると、、、

●リンちゃんの交通安全ステッカー:山梨県身延町の「武州屋」で、数量限定で販売しているものです。

●早太郎おみくじ:長野県駒ケ根市の「光前寺」でゲット。私は末吉でした・・・。

●リンチャンのイラスト:ヤマハスタッフが愛をこめて書きました。

リンちゃん誕生日祭キャンプも同日にあり、そのまま行かれるという方もちらほら、、、。

リンちゃんと一緒に盛り上がったコーナーとなりました。

2. はしれ!絵本展 コーナー

トリシティと写真を撮ってから左側に順路に沿って進むと、次は、「はしれ!絵本展」のコーナーです。

誘拐防止教室

「はしれ!絵本展」コーナーでは、40人のライダーの実際のお話を40冊の絵本にして、自由に読んで頂きました。

身を守る

楽しいお話からほろりエピソードまで!読み入ってしまう面白さです。
ヤマハバイクファンの皆様には、共感できる絵本ばかりのよう。

チラッ

この共感をもっと広めよう!ということで、今回はエピソードを皆様から募集し、回答してくれた方、もしくは青丸のシールでそのエピソードに「共感!」を示してくれた方に、つむぱぱ特製ステッカーをプレゼントしました。

バイクの良さ

皆さん、たくさんのエピソードを書いてくださいました!

バイクの良さ

手元を見守るのは、あみぐるみや羊毛フェルトで作られたNIKEN、ニャイケンや先日発表されたばかりのナイ犬たち・・・。
このキャラたちを撮影される方も多く、新登場のナイ犬に喚起する声も♪
気に入っていただいてありがとうございます。

あみぐるみ・羊毛フェルト


共感を示す青いシールがたくさん集まったエピソードは、ライダーの「あるある!」の共感が集まったエピソードです。

栄えある、「あるある」第一位は、、、

「カッパを着ると雨が止む・・・^^;」 でした!
バイクの良さ

わざわざバイクを止めて、カッパを出して、着て、、、せっかく着たのに晴れる、、、。
これって皆そうなんですね~。悲しい!


3. ヤマハ発動機ファン株主クラブ

最後の順路は、こちらです!
ヤマハ発動機ファン株主クラブのご案内ブース!
バイクの良さ

ヤマハ発動機やファン株主クラブ、株主優待制度について、より多くの方に知って頂くために展開しました。

ブース内はこんな感じ!
各パネルでヤマハ発動機の概要をご紹介しました。
バイクの良さ

株主優待品のサンプルもご用意しました。
バイクの良さ

こちらでは、アンケートに答えると、かわいいバイククリップが貰えます。
そして、株主様には、さらに青色のタオルをプレゼント。
大変好評で、皆様喜んでいただけたようです。

バイクの良さ

バイクの良さ

大変多くの方にご来場頂き、ヤマハの株主優待やファン株主クラブを知って頂く機会となりました。
この機会に、是非、ヤマハ発動機の株式購入もご検討ください。


ヤマハ発動機ファン株主クラブ

さて、東会場の山梨が終了し、本年のヤマハモーターサイクルデーは、すべて終了となりました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました!
皆様の笑顔を直接見ることができ、大変嬉しかったです。

また何かのイベントでお会いできることを楽しみにしております。

ヤマハモーターサイクルデー

2019年10月5日
ページ
先頭へ