林道キャンプツーリングでワイルドに行こう!-最終回-
- 2008年10月30日
3日連続エントリーでお届けしている、モデルの山下晃和さんが語る『林道&キャンプツーリングの魅力』もいよいよ最終回。最後は、旅の相棒WR250Rツーリング仕様についてです。
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こんにちは、山下です。
日光への旅の相棒にWR250Rツーリング仕様を選んでみて、林道ツーリングやキャンプツーリングの楽しさ、そして日本の秋の素晴らしさを改めて発見しました。
WR250Rの走破性はとても高く、自分のライディングスキルが上達したのでは?という錯覚さえ覚えました。
↑こんな道もありました。
このツーリング仕様は、フロントフォークとリアサスペンションを調整しているため、シート高が2?ほど下がっています。また“ワイズギア”オリジナルのロー&ワイドシートを装着することで、シート高はさらに1?ほど下がり、足つきが向上。
↑アンダーガード、マフラーガード、リアフェンダーなどがカーボン製でスタイリッシュな外観に。
また着座面がワイドになっているため、長い高速道路移動でもお尻が痛くなりにくく、快適。もう少し高速道路走行を楽しみたかった、と思うくらいでした。
WR250Rのツーリング仕様は、オフロードとオンロードの両方が楽しめ、旅におススメ。もちろん、街乗りでも楽しいですし、ふらっと出かけたくなるような「お出かけバイク」であることを再発見しました。
↑直線のダートは気持ち良い!
↑ミニスクリーンも装着。
↑冷え込んだ朝。朝露の付いたテント。
↑ダートの入り口には橋が渡してあり、しばらく休憩。
WR250Rのツーリング用パーツはこちらをご覧下さい。
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高橋です。
いかがでしたでしょうか。山下さんのように、皆さんも林道&キャンプツーリングに出掛けてみませんか。
林道キャンプツーリングでワイルドに行こう!-その1-
林道キャンプツーリングでワイルドに行こう!-その2-
林道キャンプツーリングでワイルドに行こう!-その3-
林道キャンプツーリングでワイルドに行こう!-その4-
- 2008年10月30日