本文へ進みます

「2014ニューモデル試乗会」インプレッション 「マジェスティS」編

2014年5月26日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

3月から全国各地で実施してきました「2014ヤマハニューモデル試乗会」も、5月18日(日)の北海道会場で全9会場の開催を終えました。各会場とも大勢のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
試乗した皆様から、「楽しかった!」「ニューモデルに乗れる機会を作ってくれてありがとう!」など嬉しいお言葉をいただき、非常に嬉しかったです!


↑たくさんのご来場ありがとうございました!

今回はその中から軽二輪スクーター「マジェスティS」に試乗していただいたお客様の声をご紹介しましょう。



↑名古屋市から来場の男性。
「ビッグスクーターのイメージがあったのですが、実際にまたがってみると意外とコンパクトで小回りが利きますね。軽くて街中で乗る分にはアリだと思います。シート下のトランクもフルフェイスが1個きれいに入るし便利に使えると思います」


↑ラグーナ蒲郡の会場にほど近い愛知県知多郡からお越しの親子。
「やはりマジェスティSは手軽で構えなくすぐに乗れて便利ですね。思っていた以上によく走るので、ちょっとしたツーリングに乗っても楽だと思います。デザインもカッコよくていいですね」


↑浜松市からお二人のお子様連れてお越しの女性。
「スクーターは110ccまでしか乗ったことがなかったので、155ccの加速感にちょっと驚きました。ミッションのあるバイクに近い感覚で気持ちよく乗れますね。また50ccのスクーターのように足着き性がいいのも、私のような女性には不安なく乗れていいと思います」


↑遠く大阪府からご来場の男性。
「意外とレスポンスがクイックで、アクセルをひねるとすぐに反応するのが楽しいですね。また、体重移動をしっかりして車体を傾けて曲がっていても、安定しているのに驚きました。だから、スラロームがとても楽しかったです。」


みなさん、コメントありがとうございました!

マジェスティSは、ビッグスクーターを代表するモデルである「マジェスティ」のイメージを受け継ぎ、よりコンパクトな車体が生む利便性と、スポーティな走行性能が魅力の軽二輪スクーターです。

125ccクラスのボディサイズでありがながら、高速道路も利用できる新設計の155cc水冷4ストロークエンジンとの組み合わせにより、日ごろの街中でのライディングから休日の近距離ツーリングまで、幅広い使い勝手を実現しています。ぜひ、お近くのヤマハモーターサイクル取扱店でその魅力に触れてみてください!


【関連リンク】
マジェスティS製品サイト
マジェスティS展示試乗店検索


2014年5月26日
ページ
先頭へ