本文へ進みます

「2014ニューモデル試乗会」インプレッション「TMAX530」編

2014年6月27日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の山崎です。

注目のニューモデルに触れて・乗って、その魅力を感じることができる「2014ヤマハニューモデル試乗会」。そんな試乗会にご来場いただいたお客様に、実際にご試乗いただいた感想を伺いました。

TMAX530

今回はその中で「TMAX530」に試乗したお客様のインプレッションをご紹介しましょう。


FZ6 FAZERでお越しの男性
↑名古屋からFZ6 FAZERでお越しの男性。
「いずれこのTMAX530に乗り換えようかと思っていたので試乗しにきました。やはり実際に乗るとさらに欲しくなりますね。一番気に入ったことは、曲がろうと思った時に素直に曲がってくれることでしょうか。このあたりはTMAX530をヤマハさんが“オートマチックスポーツ”と呼ぶだけありますね。このスポーティさがTMAX530の魅力だと思いますよ」

普段はクルーザーに乗っているという男性
↑普段はクルーザーに乗っているという男性。
「このスタイルなのに鼓動感があるのが意外でした。また、大きなシールドがあって、高速道路を長距離走っても楽そうですね。アニメの世界に出てくるような近未来的なデザインがカッコイイと思います」

岡崎市からご来場の男性
↑お隣の岡崎市からご来場の男性の愛車はトリッカー。
「TMAX530はこのサイズなのにトリッカーと同じくらい扱いやすいのに驚きました。扱いやすいから、コーナーでバイクを寝かせるのも楽に走れました。せっかくならもう少し広いところで走りを楽しんでみたかったです。そのくらい楽しかったということになりますね」

豊田市からお越しの男性
↑同じ愛知県内は豊田市からお越しの男性。
「MT-09が目当てで来たのですが、TMAX530に初めて乗ってむしろコッチが欲しくなりました。このサイズの割に重さも気にならなくって、走りがキビキビしていて楽しかったです。TMAX530はビッグスクーターのようなスタイルなので、どうしても250ccクラスの走りをイメージしてしまうのですが、実際に乗ってみるとやはり250ccとは全然違ってけっこう速いんです。だからワインディングなんか行っても楽しめると思いますよ」

ビッグスクーターでご来場の男性
↑愛知県弥富市からビッグスクーターでご来場の男性。
「普段250ccのビッグスクーターに乗っているのですが、TMAX530はトルクがあってとても楽だというのが第一印象です。マジェスティもいいと思うのですが、やはりTMAX530のトルクは魅力的ですね。またフロントのカウリングにボリュームがあるので、ロングツーリングも快適そうですね。あと、私のスクーターにはないパーキングブレーキが便利だと思いました」


みなさん、コメントありがとうございました!

「オートマチックで、走りのエキサイトメントを堪能する」というコンセプトのオートマチックスポーツモデルが「TMAX530」。通勤・通学といった日常使いでは扱いやすく、週末はツーリング先などでスポーティな走りを楽しめるという、スクーターとスポーツバイクを融合させたモーターサイクルです。安心のABS付きモデルも選べることに加え、上質感あふれる専用装備を持ったBLACK MAXとBRONZE MAXも用意しています。

そんなTMAX530の魅力は、ぜひ、お近くのぜひ、お近くのTMAX530試乗・展示車店でお試しください!
※試乗の際は各ショップに必ず事前連絡をお願いいたします。

【関連リンク】
TMAX530 スペシャルサイト
TMAX530 製品サイト
TMAX530 展示・試乗店検索


2014年6月27日
ページ
先頭へ