本文へ進みます

150人が一足早く「もう乗った!」 「YAMAHA TRICITY "発売前" 試乗会 タッチ&ライド」開催

2014年8月27日
こんにちは、ヤマハ発動機販売の菊地です。

9月10日の発売日を前に8月26日(火)東京・お台場で「YAMAHA TRICITY(トリシティ) "発売前" 試乗会 タッチ&ライド」を開催し、157人の方が「TRICITY125」の走りを一足早く体感くださいました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

20140827_001.jpg
↑今回の試乗会は、夏休み中ということもあって、学生さんを中心とする日頃バイクと接点の少ない方々に「TRICITY125」を知っていただきたいと、お台場のMEGA WEBで行ないました

20140827_002.jpg
↑MEGA WEB開館直後の11時から続々駆けつけてくださった学生さん。意外や意外!女子学生比率の高いこと!!

AT小型限定普通二輪以上の免許をお持ちの方はご自身で運転いただき、お持ちでない方はインストラクターの後部座席に乗って「TRICITY125」を体感いただきました。

20140827_004.jpg
↑MEGA WEB内のトヨタさんの4輪車試乗専用コース「RIDE ONE(ライドワン)」を使用しての試乗のため、安心して試乗できたとおっしゃられる方も

20140827_005.jpg
↑普段バイクに乗らない方にも安心して体験いただけるよう、現役レディースモトクロスライダーの伊集院忍選手(左)と本田七海選手(右)、元全日本ロードレースチャンピオンで現在「ヤマハテクニカルセンター」で指導員を務める藤原儀彦さん、元ヤマハモトクロスライダーの川崎智之さんら豪華メンバーが試乗スタッフを務めてくださいました

希望者された方には、ヤマハライディングアカデミーのインストラクターが、「TRICITY125」の乗り方を指導。免許がない方にも、自分で操作する楽しさを体感いただきました。

20140827_006.jpg ↑講習会に参加された方からは「車とは全然違う感覚。車よりも自分で操作している感じ。思ったより簡単に乗れたので、二輪免許を取りたいと思いました」「講習会は楽しかった~。爽快感があってバイクって気持ちいい。バイクの免許が欲しくなりました」

大島優子さんが笑顔全開で「TRICITY125」を楽しむCMが放映されていますが、自分で運転した方もタンデム体験の方も試乗を終えたみなさん、大島さんに引けを取らない素敵な笑顔を見せてくれました。

20140827_007.jpg
20140827_008.jpg ↑タンデム試乗された方の多くが、初めてのバイク体験。試乗を終えて「TRICITY125」から降りてくるなり、みなさん口々に「面白かった」「風を感じて楽しかった」「爽快感満載!」「前にタイヤが2つ付いていたので、何となく安心して乗れた」などと満面の笑み

20140827_009.jpg
↑「3輪と聞いてイメージしていたものよりカタチがカッコいい!スタイリッシュ」「バイクに対するイメージが試乗前よりぐ~んと身近になった」「バイクなら自転車みたいに汗かかずに移動できそう」「バイクがあれば満員電車に乗らないですむ」などとバイクの魅力に気づいていただくきっかけにもなったようです

20140827_010.jpg
↑休憩スペースは、まるで大学のカフェテラスのよう。普段の試乗会とは異なるにぎやかな雰囲気

20140827_011.jpg
↑プロのカメラマンによる記念撮影。試乗会は、夏休みの思い出になったでしょうか?

20140827_012.jpg
↑抽選会ではヤマハのヘッドフォンを引き当てた幸運な方も。参加いただいた方には、「TRICITY125」をアイシングしたオリジナルクッキーをプレゼントしました。なかなかよくできているでしょ? (注)紹介した景品は「YAMAHA TRICITY "発売前" 試乗会 タッチ&ライド」のみの景品であり、下記のTRICITY全国体感試乗会の運営内容とは異なります。

今回の試乗で「TRICITY125」に興味を持ってくださった二輪免許をまだお持ちでないみなさん~。2015年6月30日まで、新規に『AT小型限定免許』以上の二輪免許を取得し、「TRICITY125」を新車で購入くださった方に免許取得費用のサポートとして1万円をキャッシュバックする「TRICITY 免許取っちゃう♪キャンペーン」を実施していますよ。ぜひこの機会をご活用くださいね。

20140825_003.jpg
↑『AT小型限定免許』以上の二輪免許を取得し、「TRICITY 125」を新車で買うと1万円キャッシュバック中


試乗体験されたみなさんの楽しそうな表情を見ていたら、「TRICITY 125」に乗ってみたくなりませんか?
9/13(土)大阪・西梅田スクエアから全国9会場で「TRICITY全国体感試乗会」をスタートします。こちらの試乗会ではAT小型限定普通二輪以上の二輪免許が必要です。商業施設など、ショッピングや遊びついでにお立ち寄りいただける場所を選定していますので、お気軽にご来場くださいね。

20140827_013.jpg

「TRICITY全国体感試乗会」

9月13日(土) 【大阪】西梅田スクエア(大阪市北区梅田3丁目2番4号)
9月20日(土) 【愛知】ラグーナ蒲郡(蒲郡市海陽町2丁目1)
         【広島】広島マリーナホップ(広島市西区観音新町4-14-35)
9月28日(日) 【仙台】三井アウトレットパーク仙台港(仙台市宮城野区中野出花123)
         【福岡】福岡市ヨットハーバー(福岡市西区小戸3-58-1)
10月 5日(日) 【札幌】イオンモール札幌平岡(札幌市清田区平岡3条5丁目3-1)
10月18日(土) 【横浜】みなとみらい57街区(横浜市西区高島1-2-3)
10月26日(日) 【東京】MEGA WEB(江東区青海一丁目3番12号)
10月(予定)  【埼玉】※詳細は追ってTRICITYスペシャルサイトに掲載

参加料 : 無料
対象 : TRICITY 125に興味のあるAT小型限定普通二輪以上の二輪免許保有者

【関連リンク】
TIRICITYスペシャルサイト

【関連記事】
9/13(土)大阪・グランフロントから全国9会場でMTシリーズ、TRICITY、YZF-R25を展示!
2014年8月27日

モデル別記事

ページ
先頭へ